ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
天ぷら専門店 日本橋からり イオンモール土浦店@茨城県土浦市(上高津)
-海老天ぷら膳 980円-

01_convert_20170607114544.jpg

この日は相方とイオンモール土浦へ買い物。
イモンモールつくばが近いんだけど小生はUNIQLOがある土浦店がお気に入りなんです。。。
ちょうどお昼時、買い物前に腹拵えです。
飲食店が並ぶ1Fフロアで一番好きなのが(株)ホットランドが運営する「天ぷら専門店 日本橋からり」で「築地銀だこ」も手掛けています。

02_convert_20170608103305.jpg

こちらに来るのは久しぶりで3年振りになりますね。。。
メニューの中では安い方の、天ぷら5種(6個)とご飯と味噌汁がセットになった「海老天ぷら膳」をチョイス。


03_convert_20170608103322.jpg

小生・・・実は舞茸が苦手でして(汗;
店員さんに聞いてみると「90円」以下の物と変更が出来るというので「ウィンナー」に変更しました!
合わせて今が旬の「桜海老と三つ葉のかき揚げ」をトッピング♪


04_convert_20170607114558.jpg

ここのウリは厨房を囲むように席があって、揚げ立て出来たての天ぷらが食べられることです。
なんとなく、高級感があって雰囲気もイイんですよね~
提供ちょっと前にご飯・天つゆ・味噌汁がスタンバイです。
因みに、ご飯と味噌汁はお代わり自由と嬉しいサービスなのです(笑)


05_convert_20170607114612.jpg

以前は2回に分けて揚げ立ての天ぷらが運ばれてきたけど、今回は一気で全部運ばれてきましたよ。


06_convert_20170607114626.jpg

海老2本・ウィンナー・茄子・玉ネギ・ピーマンとトッピングのかき揚げです。
天ぷらは揚げたての熱々に限りますね~
これだけでも旨さ倍増です!

海老は中心に火が入る前のレアな仕上がりで海老の甘味がしっかりしています。
衣はサクサク、中はジューシーと、うん、旨い!
ほかの素材も旨いッス!
当然、ご飯はお代わりしました(笑)

素材の旨味をしっかり包んだ美味しい天ぷらでした。
食べた後の胸焼けもなく美味しく頂きました。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市上高津367イオン1F(駐車場有り)
電話:029-835-8671
営業時間:9:00~22:00(LO21:30)
定休日:イオン土浦店に準ずる
喫煙:不可
HP:http://www.nihonbashi-karari.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2135-c14ac411
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック