ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
八咫烏@東京都千代田区(九段下)
-ラーメン黒 750円+和え玉 200円-

01_convert_20170605173444.jpg

この日はツイ友さんのツイートを見て久しぶりに行って見たくなりました!
昨年の8月に新規オープンしたお店で神田神保町九段下寄り方面は「神保町 黒須」、「中華ぞば二階堂」とココの三つ巴って印象ですかね。

02_convert_20170605173458.jpg

オープン以来、メニュー構成は変わっていないけど「和え玉」が追加になっていますね。
過去に「ラーメン黒」、「ラーメン 白」を食べたけど、この日はの気分!


03_convert_20170605173512.jpg

ツイートがある度に気になっている限定だけど夜提供なんですよね(涙)
帰路と真逆なのでハードルは高そうです。。。
是非、レギュラーになって欲しいですよ。
しかし、昨年の夏もそうだったけどまだ空調機が直ってないんですかね。。。熱い!(汗;


04_convert_20170605173526.jpg

細麺使用なので提供は早いですよ!
そして、相変わらず、醤油がビシッと効いたスープが印象的ですね~


05_convert_20170605173540.jpg

具は2種のチャーシュー・三つ葉・白ネギです。
デフォながらチャーシューが多いのが好印象ですね~♪


06_convert_20170605173554.jpg

動物系不使用で節系や数種の煮干しから採った魚介オンリーのスープとの触れ込みだったけど以前とは違うチューニングに感じますね。
醤油ダレか香味油か良く分からないけどスープ自体に厚みが出て旨くなっていますよ。


07_convert_20170605173608.jpg

麺は三河屋製麺の全粒粉入りの細ストレート。
かなり細麺のため提供も早く回転率に繋がっています。
麺肌は粗く細麺ながらザクザクとした食感に物足りなさはありませんね。
美味しい麺ですね。


08_convert_20170605173622.jpg

豚肩ロース肉のレアチャーシューは薄切りにすることで柔らかい食感が絶妙ですね。
適度な脂身部分もあってシャブシャブのような肉の旨味が美味しかったです。


09_convert_20170605173638.jpg

鶏レアチャーシューの存在感もありますよ。


10_convert_20170605173652.jpg

折角なので「和え玉」も頂きます。
今では在り来たりの一品だけど低価格で味付き汁なし麺なので提供しているお店では人気品ですよね。


11_convert_20170605173708.jpg

ドーンとチャーシューが1枚にぶぶあられがトッピングです。


12_convert_20170605173733.jpg

丼の底には香味油と醤油ダレで魚介風味は感じませんでしたね。
醤油と油で食べる油そばの様な味覚です。
でも、ぶぶあられの香ばしい風味と食感が食欲をソソるけどもう少し工夫があるとイイかも。

これから猛暑になる日もあると思うので空調改善は必須ですかね。
美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区九段北1-9-2(駐車場無し)
電話番号:03-6256-9929
営業時間:11:00~21:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
何時もコメントありがとうございます。

神保町九段下寄りは、八咫烏、二階堂、黒須の三強って印象ですね。
夏の限定メニューも始まったようですし、定期訪問してみます!
2017/06/25(日) 18:43:22 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
先日二階堂お邪魔した際、ここの所在もチェック済みです。白か黒かで迷っております(^-^)
2017/06/16(金) 17:36:18 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2134-b9d679d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック