ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
自家製麺 琥珀@琥珀そば(中太麺)
-琥珀そば(中太麺)770円-

千葉に移転した頃から各種ブログで注目していたんだけど出遅れやっとこ初訪問デス!!

01_convert_20130430160452.jpg

ここは車を停めるのに難儀しますね~
駅の方まで戻ってコインパーを探してちょっと歩いて(1km位)戻って来ましたわ(汗;
02_convert_20130430160518.jpg

冬季限定があれば店内連食の予定だったけど既に提供は終わっていました。。。Orz
なら、ポールポジションにいる琥珀狙いなんだけど、細麺or中太麺選択とちょっとだけ悩んで中太麺をポチとなw



03-1_convert_20130430160640.jpg

04-2_convert_20130430160702.jpg

店内は木彫意識した作りで道路向きにカウンターがあり、テーブル席がメインの感じw

05_convert_20130430160725.jpg

お、中々端正なビジュアルですね~
ちゃんと視覚からも美味しさが伝わってきます!
具はバラロールチャーシュー2枚・穂先メンマ・味玉半個・海苔・薬味(ネギ・水菜)の構成で価格的にも満足なトッピングです(笑)
赤い実は「コショウボク」かな~?
なんか、彩りが可愛いんですけど、かじってみるとピリッとスパイシーな味わいでしたw

06_convert_20130430160747.jpg

スープはネーミングどおりまさに琥珀色ですね~
鶏の下支えが感じる塩梅ですが節系魚介が先行した口当たりなんですねw
もっと、鶏主体のスープだと思っていたけどちょい拍子抜けw
でも、塩ダレのバランスも良く塩分濃度に尖りがなく出汁を底上げしていて穏やかで奥深いスープで美味しですね!

07_convert_20130430160810.jpg

麺は中太麺ながら、一般的には中細の部類かと。
もっと太いのをイメージしていたけど嬉しい誤算♪
しっかりしたコシがあってツルシコな麺は弾力も備えていて非常にスープにジャストフィットした麺でコレは旨いわ~
細麺だとどれくらいの形状になるかは不明だけどドンピシャやねw

08_convert_20130430160835.jpg

印象的な大判バラロールチャーシュー。
2枚トッピングとは嬉しい~
もう少し厚切りだと醍醐味があるんだけど折り畳んで口に頬張れば旨味がしっかりしています。
適度な脂身が甘くイイネ!
あと、味玉の黄味加減もベストだし、穂先メンマは長~くザクザクした歯応えで食べ応えも十分w

ちょっと期待が大きかった分はあるけど美味しい一杯でした。
昨年夏は限定で「ざる」が提供していたので今年も提供を期待したいですね!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:千葉県松戸市稔台8-40-6(駐車場無し)
営業時間:11:30~14:30/18:30~22:00、土・日11:30~14:30
定休日:月曜日
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/213-07d265fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック