ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 二階堂@東京都千代田区(九段下)
-麻辣坦々まぜそば 850円-

01_convert_20160602181138.jpg

先日、冬季限定の「生姜とスパイス香るカリー味噌らあめん」を食べに来た時に、レギュラーになっていた「麻辣坦々まぜそば」狙いで訪店です!
千代田区九段下に新規オープンしたのが2016年5月6日(金)で、オープン後、「中華そば」、「つけそば」、「煮干そば」とデフォメニューをコンプしたところ、今回で再コンプになります。。。

01_convert_20170601143801.jpg

あら?「夏期限定」メニューが登場していますよ!
先日、「冬季限定」を食べたばっかりだと思っていたら、季節の移り変わりは早いものですね。。。
ちょっと、「汁なし冷やしネギそば」に心が揺らいだけど、ここは初志貫徹で!


02_convert_20170601143815.jpg

中々、ジャンクな一杯が手元に運ばれてきましたよ~


03_convert_20170601143829.jpg

具は枕木メンマから右廻りにチャーシューの時雨煮風・分葱・刻み白ネギ・茹でモヤシ・海苔・クラッシュナッツ、中央に温玉・白胡麻パラパラと麺が覆い尽くされていますよ。
印象的なのはチャーシューの時雨煮風で、ツナのような食感で甘辛く濃い目の味付けが全体にインパクトを与えていましたね。


04_convert_20170601143842.jpg

折角、綺麗に盛り付けた一杯だけど、「まぜそば」ですから混ぜ混ぜしないとね。


05_convert_20170601143855.jpg

一見そんなの辛そうなイメージじゃないけどね。
麺を啜ると山椒の痺れがピリピリと来ますね。
カラシビつけ麺 鬼金棒」ような強い刺激の山椒ではないけど、適度な刺激が絶妙ですね~
そこにラー油の辛味とチャーシューの甘辛が加わり、食欲を欲心させますね!
うん、旨いわ♪そして、ライスが欲しくなりますよ~
太麺の茹で加減・太さも理想的でいいですね!

最近は汁なしに食指が伸びなかったけど美味しかったですね!
このお店は定期訪店しないと行けませんね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区飯田橋2-3-7(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:平日11:30~15:00/18:00、土11:00~15:00
定休日:日・祝



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2129-3688fa9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック