ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 千住大橋駅前店@東京都足立区(千住大橋)
-小ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 700円-

01_convert_20170526172358.jpg

この日は「ラーメン二郎を食べたい!」でなく、「ラーメン二郎へ行ってみたい!」と云う会社の女子を連れて「千住大橋駅前店」へ行って来ました。
ラーメン二郎の雰囲気をどうしても体験したかったらしいです。。。

千住大橋駅前店」は改札出たら直ぐ目の前にあって、ホームでないけど女子の帰路に便利なのでチョイスした次第です。。。
小生も「千住大橋駅前店」は久しぶりで8年振りになりますよ。

02_convert_20170526172411.jpg

店内設置の券売機制で大豚ダブルが1000円超えになると二郎らしくないですね。。。(汗;
最近は「豚増し」を回避しているので「小ラーメン」をポチとな。


03_convert_20170526172422.jpg

ニンニク入れますか?に対して「ニンニク・ヤサイ」を告げ出て来たのがコレ!
二郎らしいビジュアルでヤサイの盛り付けが丁寧ですね♪


04_convert_20170526172446.jpg

レンゲはありません。。。
昔は乳化系のスープで旨かった記憶はあるけれど。。。
この日のスープは二郎では初めてかな。。。超熱々なんですよね(汗;

非乳化のスープで液体アブラが多くオイリーな口当たりが印象的です。
油で蓋をされているので熱々のスープは維持されたまま。
奥に豚骨の旨味とカネシ醤油は徐々に感じてくるスープでしたね。。。


05_convert_20170526172434.jpg

麺は太平打ちタイプで二郎の中では太い部類だと思います。
カタメ指定出来ないお店なのでデフォになります。。。
茨城守谷店のようにデロンデロンした麺ではないけど結構ヤワメの茹で加減ですね。
ムッチリとした食感でやっぱり二郎だな。と思う麺ですね。

06_convert_20170526172458.jpg

天地返しして一心不乱で食べるだけ。
ヤサイはキャベツ率もそこそこでシャキシャキ感が残る茹で具合ですね。
豚はロール系になっていました。。。
後半からはニンニクの効果が現れてきて益々ペースアップ。

以前と印象が違ったように感じたけど二郎はイイネ!
ご馳走様でした♪

住所:東京都足立区千住橋戸町10-8(駐車場無し)
電話:非公開
営業時間:11:00~14:00/18:00~21:00、土11:00~15:00
定休日:日・木・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
いつもコメントありがとうございます。

以前と印象は違った?もののやっぱり二郎はイイですね。
加齢と共に小豚は無理になってきたのでいつまで二郎を食べられるか。。。
老いは嫌ですね。
2017/06/07(水) 20:33:19 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
私も最終履歴確認したところ、丁度7年ご無沙汰でしたw 好きな直系につき、今年のどこかで再訪しないとです。
2017/06/07(水) 11:57:39 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2127-98d87e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック