ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
カレーの店 インデラ@東京都千代田区(神田紺屋町)
-カレー 650円-

01_convert_20170519191538.jpg

神田でカレーと云えば神保町が知る人ぞ知るカレー激戦区だけど、神田駅南口(徒歩10分弱)にも昭和から営業しているカレー専門店があります。
この日はカレー気分でふと思いしだしての訪店と相成りました。。。

02_convert_20170519191612.jpg

階段を降りてB1Fにあるカウンター席のみのお店です。
メニューはノーマルとハードの2種類と渋いですね~
こういうメニュー構成はスキですね(笑)


03_convert_20170519191557.jpg

注文と同時に前金制で1万円札の支払いはお断りなので注意しましょう。


04_convert_20170519191625.jpg

ここの名物は豊富な付け合わせで10種類以上置いてあります。
違う付け合わせが欲しい時は店員さんが持ってきてくれます。。。


05_convert_20170519191638.jpg

さて、注文のカレーは現金引き渡しとほぼ同時というタイミングで提供があります。
メチャメチャ早いので回転がとてもいいですよ。
飾りっ気が無い王道的なカレーじゃないですか------♪


07_convert_20170519191705.jpg


08_convert_20170519191717.jpg

カレーは欧州風で適度な粘度があります。
野菜類の具材はカレーに溶け込んでいるので肉しか見当たりません。
トマトなどの仄かな酸味に熟成感があってとても美味しいですね。
辛さはノーマルにしたけどそんなに甘くなくスパイシーさもありますよ。
お米は新潟米で炊き方も丁度良く美味しいですね~

店内は喫茶店風のレトロな落ち着きがあって接客も良かったですね。
素朴な欧風カレーだけど、有りそうで無いカレー専門店だと思います。
美味しくて安い、いいお店に巡りあえました!
ご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区神田紺屋町6(駐車場無し)
電話番号:03-3252-4544
営業時間:10:00~18:00
定休日:土・日
喫煙:禁煙



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2124-b9a060a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック