ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
コメダ珈琲店 ひたち野うしく店@茨城県牛久市(ひたち野東)
~休日の一時を甘い物で過ごす~

01_convert_20170519191014.jpg

愛知県名古屋市に本社を置く「コメダ珈琲」。
北は北海道、南は沖縄まで加盟店は700店舗近くまで勢力を広げている有名店です。
47都道府県で「コメダ珈琲」がないのは青森と秋田の2県のみで全国制覇も目前のようです。。。

近隣の土浦市・つくば市には有るけれどおらが街にも「コメダ珈琲」が出現したので物は試しということで行ってみることにしました。
因みに左が喫煙・右が禁煙と中は分煙になっていましたよ。

02_convert_20170526161706.jpg

中に入るとショーケースがあります。。。
正直、こういう店は入った事が無し、入ろうとも思っていませんのでちょっと身体が気絶反応していますけど(笑)
それでも、怖い物見たさは拭いきれませんけどね(笑)


03_convert_20170519191042.jpg

「珈琲店」ということなので、先ずはアイスコーヒーを注文。
金と銀の2種類あって、銀は甘味とフレッシュな味わいとのこと。

正直、普段からコーヒーを積極的に飲む方じゃないなのでコーヒーの善し悪しはわかりません。
ただ、嫌味のない甘味は印象的でしてね。


04_convert_20170519191105.jpg

サービスでスナック豆が付いてきますよ。
無難に美味しいです(笑)


05_convert_20170519191119.jpg

「コメダ珈琲」には入ったことはないけど、小倉トーストや味噌カツサンドがあるのは不思議と知っていました(笑)
味噌カツサンド」・・・どんな味あるのか興味津々ですよ!


06_convert_20170519191133.jpg

デカイ!
これで820円・・・高いのか?安いのか?全く分かりませんけど(笑)


07_convert_20170519191148.jpg

包丁で3等分になっています。。。
カツ自体は以外と厚みがありますね。


08_convert_20170519191202.jpg

名古屋名物八丁味噌がベースで以外にアッサリしています。
どこか、ソースのような味わいがあって全く違和感がありませんね。
カツは、衣はサクサク、中はしっとりと柔らかく軽く仕上がっていますよ。


09_convert_20170519191216.jpg

続いて、コメダグラタン、750円也。


10_convert_20170519191230.jpg

エビとマカロニがタップリとがキャッチフレーズだけど。。。
専門的より家庭的な味わいに近いですね。


11_convert_20170519191244.jpg

〆は、ミニキャラノーワル500円也。
パンケーキではなく、デニッシュパンなので食感がいいですね。
ソフトクリームにキャラメルソースの苦味が絶妙です。
これは、旨かったな~

機会があればまた!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市ひたち野東5-21-2(駐車場有り)
電話番号:029-871-7272
営業時間:7:00~23:00
定休日:無休
喫煙:分煙
HP:http://www.komeda.co.jp/search/shopdetail.php?id=801



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2123-6d2dfd04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック