ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市(若松町)
-【限定】臺灣乾麺咖喱味 850円-

01_convert_20160822180808.jpg

何度か提供があった「臺灣乾麺シリーズ」だけど何れもタイミング合わず未食だったんですよね~
この日は提供のお知らせを受け訪店と相成りました。。。

01_convert_20170515190822.jpg

人気絶頂の「牡蠣シリーズ」の提供もあれば連食とでも思っていたけど。。。Orz


02_convert_20170515190836.jpg

さて、気を取り直して待望の一杯が手元に届きましたよ~
そのビジュアルから最近流行の「台湾まぜそば」とは一線を画すビジュアルですよ。


03_convert_20170515190849.jpg

テンコ盛りの具材で麺が見えませんね~
えーーーと、下から左廻りに、高菜・白ネギ・ナルト・玉ネギと分葱のミックス・味玉、中央には挽肉・辛味噌です。。。ふぅ~

辛味噌は豆板醤や唐辛子で調味した豆鼓(トウチ)のようですね。。。
挽肉からはスパイシーな咖喱臭が漂ってきますよ~♪

そして、意表なのが高菜ですね、塩分を落としているのでそんなにショッパーではなく高菜のザクザクした食感が絶妙です、アリですね!


04_convert_20170515190905.jpg

綺麗に盛り付けられた具材には申し訳ないけど「汁なし」なのでマゼマゼしないと一体感が出ませんからね。
麺は中太ストレートタイプ。

硬めの茹で具合でコシが主張する麺でダイナミックさがありますね~
ジャンクなイメージがあったけど、辛さは弱い方で咖喱のスパイシーさが全面に出ていますね。
咖喱好きならストライクな一杯ですね!


05_convert_20170515190919.jpg

味玉は何時食べても秀逸ですね。
小生の中では一番だと思っています。
白身のプリプリ感、黄身のシットリ感、そして昆布?で味付けした味覚が絶妙なんですよね。


06_convert_20170515190932.jpg

〆のドボンライスorスープ割でスープ割をチョイス。
具材から染み出た旨味がスープに行き渡って台湾ラーメンのようです。
2度楽しめて幸せな一品です!

美味しかったですね!
これね、麺じゃくご飯でもとても合うと思いますよ。
サイドメニューでやらないかな。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:水曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2116-0a27f8f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック