ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
呑み処 大とらや@千葉県柏市(柏)
~白レバ刺しが絶品なお店なんですよ♪~

01_convert_20170515185752.jpg

今日は朝から銭湯立飲みラーメンラーメンラーメン秘密とおもいっきり楽しみましたよ。
日も暮れてきて、最後〆で来たのが帰路沿線にある呑み屋「大とらや」さんです。

ここは偶にフラっと1人で来て癒す場所なんです。
リフレッシュの最後としては帰りも楽だしナイスチョイスだと思っています(笑)

02_convert_20170515185806.jpg

なんと云ってもここのウリは「白レバー刺し」です!
スキな人には超オススメですよ♪


03_convert_20170515185820.jpg

先ずは生ビール!
流石に腹ペコではないけど五臓六腑に沁みますね、旨い!


04_convert_20170515185833.jpg

お通しです。
鶏肉と竹の子・大根・人参の煮物です。
お袋の味とはいかないけど美味しいです。
ここのお通しは何時も凝っているのでスキなんですよね~


05_convert_20170515185846.jpg

来た------!
白レバー刺しを食べに来たと云っても過言ではありません。


06_convert_20170515185901.jpg


07_convert_20170515185914.jpg

全く臭みはなく、新鮮度が抜群ですよ。
トロっと舌に落ちる柔らかい食感と胡麻油の風味とニンニクが絶妙なアクセントです。
激旨ですね♪
白レバー刺しに舌鼓しながら酒が進みます。
ここでハイボールにシフトチェンジ♪


08_convert_20170515185927.jpg

2品目はレバー揚げです。
そう云えば、ここはレバーのメニューが多いので、肉屋さんと関係があるのかな?
豚レバーで仄かに独特の風味はあるけれどレバー好きなのでサクサクとした衣とのハーモニーがいいですね。
これも旨し!


09_convert_20170515185942.jpg

生ビールとハイボールでお腹が膨れてきてので、最後は日本酒(菊水生原酒)で〆です。
利くな~

ジャスト3000円だったかな。。。
この日はマジで充実して楽しかったな~
偶にはこういう日も必要だね!
さて、家路につきますかね。。。
ご馳走様でした♪

住所:千葉県柏市柏3-5-7(駐車場無し)
電話:04-7163-0377
営業時間:17:30~翌5:00
定休日:不明
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2115-ae528115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック