ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
安福亭本店@新潟県長岡市(柏町)
-老麺(ラーメン) 750円他-

01_convert_20170508132457.jpg

午前中は燕三条系の元祖、「杭州飯店」さんでラーメンを満喫し、午後は弥彦山を観光、前日はスキー、お酒と楽しい1泊2日の旅行は終わろうとしています。。。
帰路に向かう前に小腹が空いたし、ラーメン1杯ではちょっと寂しので、ググってみると旨そうで通し営業のお店を発見しました。
ちょうど帰路途中でもあるし立ち寄ってみることにしました♪

02_convert_20170508132515.jpg

店内設置の券売機制でメニューは漢字表記で写真付きもあります。


03_convert_20170508132529.jpg

排骨麺が気になる所だけどデフォの老麺(ラーメン)をポチとな。
杭州飯店」さんより150円安く無難な価格設定ですね。
が、炒飯は高い?ね。。。


04_convert_20170508132547.jpg

席に案内されると、ココの名物でウリでもある白ネギがテーブルにおかれました~
ネギ入れ放題のマシマシ可能です(笑)


05_convert_20170508132601.jpg

卓上調味料で、炒めニンニクや卸しニンニクが置かれていましたよ。
燕三条系にニンニクですか?


06_convert_20170508132616.jpg

燕三条系特有のなみなみに注がれたスープにタップリな背脂が印象的です。
スープは決壊して受け皿に零れています(苦笑)


07_convert_20170508132632.jpg

デフォでチャーシュー3枚はCP良くありません?
そして、メンマもタップリですね~


08_convert_20170508132649.jpg

背脂タップリなスープは豚骨と煮干を中心にした燕三条系の主流だけど煮干が結構効いていますね~
そこに上質な背脂のコクが相まって旨いですわ~
醤油ダレの味覚も出過ぎず上手に纏まっていますね!
ぶっちゃけ、旨いですわ♪


09_convert_20170508132704.jpg

麺は太平打ちタイプ。
中々迫力のある麺で印象的ですね~


10_convert_20170508132722.jpg

カタメの部類とは言い難いけどデロンデロンなヤワメではありません。
弾力のある歯応えがありつつ、モッチリと饂飩ライクのような食感もあっていいですね。
スープとのバランスも良いですね!


11_convert_20170508132737.jpg

チャーシューはバラロールでホロッと柔らかく余分な脂も抜けきって旨いです。
兎に角、デフォで3枚は嬉しいですよ♪
そしてメンマはシナチクライクでザクザクとした食感が絶妙です。いいね!


12_convert_20170508132753.jpg

そして、入れ放題のネギは輪切りより縦切りがとても合います。
ザクザクとした食感にネギのほろ苦さがマッチングしています。
コレはアリだわ!


13_convert_20170508132809.jpg

餃子500円也~
コチラも大振り餃子ですよ。
みっしり詰まった肉餡はジューシーで皮はパリモチです。
ラーメンにとても合う餃子です!

評判どおり美味しかったですね~
量もタップリでお腹が十分に満たされました!
機会があれば排骨麺を食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:新潟県長岡市柏町1-2-18(駐車場有り)
電話:0258-33-3751
営業時間:平日11:00~20:20
定休日:月曜日、第1、3日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2107-f0a8e123
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック