ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
もつ煮 永井食堂@群馬県渋川市(上白井)
-もつ煮定食(もつ大) 770円-

01_convert_20170501154439.jpg

この日はスキー仲間と超久しぶりに春スキーをしに湯沢(かぐらスキー場)へ。。。
スキー場に向かう途中、関越自動車道赤城インターを降りて群馬の食べログ口コミ件数1位で超有名大繁盛店「永井食堂」さんへ立ち寄って見ました。

02_convert_20170501154453.jpg

到着はAM9:30頃、オープンして30分経過した時間帯で客入りは3割ほど。
平日とあって空いてましたよ~
長いカウンターだけのお店でメインは有名な「もつ煮定食」です。


03_convert_20170501154537.jpg

ホワイトボードにはオススメ品もあります。
ポテサラ100円は安いけど、目玉焼き260円はちょっと高いかな(笑)


04_convert_20170501154551.jpg

途中のSA・PAで何も食べなかったのでお腹は空き空きです。
ここで腹一杯食べようと我慢したと言っても過言ではありません(笑)
もつ煮定食(もつ大)770円を注文しました。

最初に同行者の普通盛のお盆が縦に置かれ、横に向けて食べようとしたところ「うちはお盆を縦のまま食べてもらってるんですよ」の声。。。
知っているかのように縦置きで頂きます(笑)
確かに、横向きにするとお盆がぶつかりますね。。。

ご飯は「平と普通」を選べます。平だと30円引き。
もつ煮大にしたのでご飯も普通です。
普通と言っても山盛りですよ~
ネギは別皿で味噌汁・お新香もお盆に載っています。


05_convert_20170501154606.jpg

ボリューム満点のもつ煮ですね~
そしてモツは大振りなのが印象的です!


06_convert_20170501154619.jpg

モツはかなり柔らかく煮てあって丁寧に下処理されている印象です。
旨いですね~
油分も少なく、タレはとてもサラサラな味噌ベースなのでご飯に汁を掛けて食べても旨いです!

しかし、食べ進めて行くうちにジワリジワリと辛くなって逝きますよ。
元々、辛味仕立てだった上に七味唐辛子を掛けてしまったので、これは失敗。

見た目以上にご飯もモツ煮もガッツリあるのでお腹一杯になりますね。
後を引くモツ煮で美味しかったです!


07_convert_20170501154633.jpg

店内で持ち帰りが出来るけど自動販売機もありました。
営業時間外に重宝しますね。
翌日からGW休みで良い機会に恵まれました♪

住所:群馬県渋川市上白井4477-1(駐車場有り)
電話:0279-53-2338
営業時間:平日9:00~18:00、土9:00~15:00
定休日:日・祝
喫煙:不可
HP:http://www.cm-tokyo.com/nagai/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2104-e7fd2f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック