ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
広東料理 巴家@東京都千代田区(内神田)
-Aセット 820円-

01_convert_20170501140631.jpg

この日は創業大正8年と歴史あるお店でランチラーです。
TV東京の出没アド街ック天国でも放映されたディープなお店でも有名です。。。

02_convert_20170501140646.jpg

広東料理がメインのお店でランチはセットになったメニューに人気があります。
常連なら必ず注文するシューマイが大人気とチャーハンも隠れた人気メニューなんですよね~

しかも、ラーメンはノスラー好きにはもってこいのノスタルジックな一杯であります。。。
セットはどれも820円でA、B、Cセットの中から、ラーメン・半チャーハン・焼売3個と名品がセットになったAセットを注文。


03_convert_20170501140700.jpg

ラーメン・・・とてもシンプルな絵図です。。。
単品だとワンコンイン500円とCPがいいですよ!


04_convert_20170501140715.jpg

具もモモ肉チャーシュー・メンマ・薬味ネギ。
チャーシュー、メンマは自家製です!

チャーシューはミシッと歯応えのある昔ながらのタイプw
メンマは味付けが濃い目で繊維質なザクザクとした食感。
全体的にバランスが取られていますね。


05_convert_20170501140730.jpg

出汁は豚ガラメインに香味野菜系です。
脂がほとんど浮いていないスッキリとした醤油の旨味が濃いスープです。
醤油色が濃いスープだけどショッパーな味覚は無くやや甘味のある醤油ダレと相まって和風寄りの昭和を醸し出したスープですね。
懐かしい味わいでホッとする美味しさです。


06_convert_20170501140746.jpg

麺は自家製麺の中細ストレート。
麺の太さ、茹で加減はジャストフィットで特筆があるわけではありませんが好きなタイプです。
ノスタルジーなスープと合っていますね。


07_convert_20170501140759.jpg

チャーハンはお茶碗1杯分。
ラーメンの醤油ダレを使っているのか?香ばしく家庭的な味わいでホッとしますし、美味しいね~


08_convert_20170501140813.jpg

人気メニューの焼売です!
ここに来て焼売を食べなかったら潜りですよ(笑)
大振りの焼売は勿論自家製です!
薄皮に餡がギッシリでジューシーです!
絶品です♪

派手さはないけど創業80年以上の重みを感じる一杯で、地域の再開発に負けず地元に密着してお店を守り通している印象を受けます。
味わい深い一杯をご馳走様でした♪

住所:東京都千代田区内神田1-2-14(駐車場無し)
電話:03-3292-8491
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00
定休日:土・日・祝
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2103-6fa04510
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック