ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ゆう@茨城県土浦市
-もりそば680円(クーポン利用で500円)-

01_蠎苓・螟冶ヲウ_convert_20120907191458

自宅から最も近い茨城大勝軒グループの「麺屋ゆう」さんです。
深夜0時まで営業しているのでちょくちょくお世話になっています。
何気にお気に入りのお店です!

02_繝。繝九Η繝シ_convert_20120907191523

この日は折り込みチラシに入っていたクーポンの利用期限が切れるのと久しくご無沙汰でしたので様子見にお邪魔して来ました。
券売機でサービス券ボタンをプッシュしクーポンを渡します。
無料サービスの中盛でお願いしました。

03_謠蝉セ媽convert_20120907191540

いつもの変わりないビジュアルです。
が、ん?つけ汁はややアブラ層が多く見えますぞ。

04_縺、縺第ア\convert_20120907191555

やっぱり、アブラが多いなぁ~

06_縺、縺第ア・Κ蛻・convert_20120907191627

やっぱし、アブラが多い。
口当たりはオイリーですが味わいは定番の豚骨魚介系です。
動物系出汁が多く厚みのあるスープに甘味と酸味を添加した独自のスープは甘味と酸味で賛否があるつけ汁ですが何度も食べると癖になる味わいで結構好きなんです。
でも、アブラは下ブレでしょう~w

05_縺、縺第ア∵僑螟ァ_convert_20120907191610

つけ汁にはカットされたチャーシューが多めに入っています。

07_縺、縺第ア√メ繝」繝シ繧キ繝・繝シ_convert_20120907191643

アブラ身の多いチャーシューもあります。

08_鮗コ_convert_20120907191659

チャーシュー2枚、ほうれん草、メンマ、ゆで卵がトッピングされた麺ドンブリです。

09_鮗コ諡。螟ァ_convert_20120907191714

麺は中太ストレートタイプ。茹で具合と〆は良好ですが水切りが若干悪いですが、モッチリ・シコの食感で美味しいです。
麺量は中盛で300gとイイ塩梅です。

10_・・スャ・ー・シ・ュ_convert_20120907191730

チャーシューはバラタイプ。
普段は余分なアブラが抜けきった存在感のある美味しい一品ですが、の日は余分なアブラを感じる下ブレな感じでした。
でも、デフォルトと大判なチャーシューが2枚とは好印象です。

11_邇牙ュ神convert_20120907191746

味玉ではありません。茹で玉子半個です(笑)
茹で玉子ですけど有ると満足度は高いです!

12_蜻ウ螟雲convert_20120907191803

一味を降って味変です。
辛味が全体を引き締めますね。
つけ汁が少しアブラっぽかったですけど何時もの一杯でした。
美味しかったです!

★満ち足りた指数は100点満点中75点

住所:茨城県土浦市荒川沖189-1(駐車場有り)
電話番号:029-842-9277
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休
喫煙:不可
お店HP:http://www.kouji-dream.com/
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/21-fe37db4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック