ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 飯村製作所@茨城県つくば市(松代)
-【限定】平子特化型出汁そば。 800円他-

01_convert_20160825160242.jpg

最近の休日は遠征力は無くなり地元近郊のお気に入り店巡りが多くなってきました。。。
この日は「中華そば 飯村製作所」さんです。。。

01_convert_20170425090605.jpg

入店時間は14時頃遅めのお昼です。。。
Twitterで告知があった気まぐれ限定はまだありましたよ♪


02_convert_20170425090622.jpg

大振りの丼になみなみと注がれたスープは如何にもセンスある飯村流って感じですね♪
スープの色合いからも煮干の利きが十分に伝わってきますよ~


03_convert_20170425090636.jpg

具は2種のチャーシュー・メンマ・薬味(ネギ・玉ネギ)と味玉です。


04_convert_20170425090652.jpg

はい!看板どおりにエグミ・苦味がありますね~
旨い!
サラサラとした清湯煮干醤油で雑味のない分厚い出汁のド・ニボでスープですね~
相変わらずセンスが光りますね~


05_convert_20170425090708.jpg

合わせる麺は中細ストレートタイプ。
定番のザラパツ系では無くしなやかさがあるツルプッチンで、これまたセンスが光る自家製麺で相性がとてもいいですね~
在り勝ちなスープと麺ではなく独自のアプローチに関心ですね~
素晴らしい一杯じゃないですか―――――――!


06_convert_20170425090724.jpg

2種のチャーシューも相変わらずとても美味しいね。
バラはホロトロ、ロースは肉肉しい~


07_convert_20170425090739.jpg

黄身のトロトロ感に白身のプリプリ感、味付けも最高です~


08_convert_20170425090752.jpg

最近は定番になりつつあるAセットの餃子と半ライスも注文です。
これで250円ですからお得感がありますよね~


09_convert_20170425090807.jpg

餃子も旨い!
下味が確りしていて調味料なしでも十分に美味しいですね。

相変わらず発想力には脱帽です!
とても美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:平日11:30~14:30/17:30~21:30、日11:30~材料切れまで
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2099-9a4dcb6c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック