ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめん天神下 大喜@東京都文京区(湯島)
-わんたん中華そば850円+小ごはん50円-

01_convert_20161125180235.jpg

この日は久しぶりに「らーめん天神下 大喜」さんへランチラーです♪

01_convert_20170419134713.jpg

正直。。。ルンルン気分で来たわけじゃないんですよね~
今週末をもって湯島天神下での営業を終了と聞きつけての訪店なんですぅ。
移転先は御徒町と秋葉原の中間で今よりはアクセスが悪くなります。
ランチエリアだっただけに残念です。


02_convert_20170419134728.jpg

既に閉店モードでつけ麺の提供は終了で全メニュー細麺での提供とのことです。。。
致し方ありませんね。。。


03_convert_20170419134744.jpg

醤油、塩、鶏白湯とあるけど、私的には醤油が一番お気に入りです!
醤油ラーメンの中から「わんたん中華そば」を選んで、出て来たのがコレ!
小ごはんもランチタイムは50円と格安なのでお伴に。


04_convert_20170419134800.jpg

具沢山のビジュアルに醤油の色合いが僕の好きなタイプです!
食べる前から旨い!
具は肉ワンタン(3個)・チャーシュー2枚・メンマ・鶏そぼろ・海苔・薬味(ネギ・貝割れ)など。


05_convert_20170419134815.jpg

あ~旨いですね!
鶏出汁と魚介出汁のダブルだと思うけど魚介による和にシフトせず鶏の出張が確りしていますね~
濃い醤油タレも塩分の突出はなくキレと芳醇な甘さが特徴的です。
派手さはありませんがジンワリと奥深いスープです。


06_convert_20170419134832.jpg

麺は細ストレートタイプ。本来は中細麺だけど。。。
加水高めの麺は煮麺のようなソフトタッチな食感が絶妙ですね。
デフォの中細麺より相性が良いかもしれませんよ(笑)


07_convert_20170419134847.jpg

ワンタンは3個。
餡の挽肉は豚肉ではなく鶏肉です。
大きめの餡の中には軟骨も入っていてコリコリとした食感がいいです。
豚挽肉とは違った食感と旨味に皮のツルツルのハーモニーが絶妙です。
チャーシューはホロホロで柔らか旨~です!


08_convert_20170419134902.jpg

そして、鶏そぼろは絶妙なコクを醸し出しています。


09_convert_20170419134923.jpg

ランチサービスの小ライス。
チャーシューの佃煮が載って50円ですからオススメです!
佃煮本来の強い醤油味ではなくいい塩梅です。
ご飯のお供に最高です~

い~や~美味しかったですね。
今後は気軽に訪店出来なくなるのは残念ですけど移転先でも頑張って下さい。
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区湯島3-47-2(駐車場無し)
電話番号:03-3834-0348
営業時間:平日11:00~15:00/17:30~22:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.daiki1999.com/index.html



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2097-5fcf7895
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック