ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺 TOKITA 人形町店@東京都中央区(人形町)
-煮干し中華そば 780円-

01_convert_20170411115417.jpg

ランチエリアに煮干しをコンセプトにした新店がオープン♪
半蔵門にある「麺 TOKITA」の2号店だそうです。。。

02_convert_20170411115432.jpg

店内設置の券売機制で煮干しのつけめんとラーメン、味噌ラーメンの3種構成。
つけ麺は並盛・大盛と同一料金と嬉しいですね~
その他に「トリュフいなり」がちょっときになりますぅ。。。


03_convert_20170411115445.jpg

煮干し中華そば」の食券を買って出て来たのがコレ!


04_convert_20170411115501.jpg

具は1枚と思いきやチャーシュー2枚にメンマ・板海苔・ナルト・刻み玉ネギ・白ネギの構成。
着丼から煮干臭が鼻孔を抜けていきますよ~


05_convert_20170411115517.jpg

スープは。。。
お、ガツンと煮干が効いていますね~
動物系由来の軽い粘度があって煮干を全面に出した本格的な出汁に感じますよ。
ずーと、煮干の余韻が残る出汁だけど醤油タレが弱い感じでライトな印象は拭いきれませんね。。。
なんか、勿体無いかな。。。


06_convert_20170411115534.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
固からず柔らからずでジャストフィットですね~
適度なモッチリ感と歯切れがあって良い印象です。


07_convert_20170411115548.jpg

チャーシューはやや歯応えのある食感ながら私的にはアリですね。
煮豚と思われるけど味付けは薄目で素材の味を活かしている印象です。

言及点はあるものの悪くはなかったですよ。
違うメニューも是非食べて見たいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都中央区日本橋堀留町1-8-9(駐車場無し)
電話:不明
営業時間:11:30~15:00/17:30~22:00(LO21:45)
定休日:土・日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2091-b25f9e57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック