ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
良温(Ra-on)@茨城県土浦市(若松町)
-【限定】ABURAON 850円-

01_convert_20160822180808.jpg

遅ればせながら「良温(Ra-on)」さんへ開業4周年のお祝いに来ました~

01_convert_20170411100609.jpg

入店すると見慣れない「限定」がありましたよ。。。
ア・ブ・ラ・オ・ン・・・・
聞くところによるとレギュラーメニューの「良温そば(醤油)」をアレンジした一杯のようです。。。
アブラ・・・気になりますよね!食べて見ましょうかね~


02_convert_20170411100629.jpg

脂と云えば、以前レギュラーで「背脂中華そば」を提供していたけど大粒の脂が浮遊する全く別物ですね~
期待が高鳴ります。。。


03_convert_20170411100645.jpg

具は定番の2種シャーシューにバラ海苔・メンマ・薬味ネギに味玉です。
兎に角、大粒の脂が印象的ですね~
正しく、アブラ(笑)


04_convert_20170411100659.jpg

スープは大量の脂に係わらず脂っぽさは感じませんね~
唇に触れる脂のフワフワ感が心地良く面白い食感でアリ!ですね~
スープの塩分濃度は「良温そば(醤油)」と比べると脂や追い鰹節の関係で角が取れて円やかな醤油味です。
甘味と鰹節風味で癖になる美味しいスープですね~


05_convert_20170411100713.jpg

麺はエッジのある太ストレートを提供前に手揉みしたタイプ。
モッチリした食感が全面に出てとてもいいですね~
麺量は200gと食べ応えも十分です!


06_convert_20170411100728.jpg

チャーシューは何時も通りで熟成感があって柔らかく肉の旨味が詰まっています。
そしてバラ海苔はマストですね~


07_convert_20170411100741.jpg

ここの味玉はとてもスキです!m(_ _)m
白身のきめ細かさとプリプリとした食感、黄身の半熟度が絶妙です~

興味本位で注文したけど、限定には間違いがありませんね!
勿論、レギュラーも旨いですけど。
改めまして祝4周年おめでとうございます。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市若松町3-5(駐車場有り)
電話:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00
定休日:水曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2090-156e96ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック