ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 幸喜@茨城県 つくば市(下広岡)
-【期間限定】極み 煮干し つけ麺(中盛) 830円-

01_convert_20170410165303.jpg

麺屋こうじグループからの独立店である「常勝軒 かすみがうら店」の2号店としてオープンしたのが2012年4月。
初訪から早5年経ちました。。。
常勝軒 かすみがうら店」のTwitterで限定情報をキャッチしたので久しぶりに訪店と相成りました。。。

02_convert_20170410165317.jpg

期間限定の「極み」はラーメンとつけ麺の2種。
ある情報によると「中華蕎麦 とみ田」を彷彿させるような味覚とあったので食券を買って、「つけ麺」をお願いしました。


03_convert_20170410165332.jpg

中盛り無料とは嬉しいですね~
お言葉に甘えて「中盛」で。


04_convert_20170410165347.jpg

大箱の店内だけどちゃんとカウンター席もあります。
カウンターに腰掛けて出て来たのがコレ!
お!中々濃厚そうな一杯じゃないですかーーーー!


05_convert_20170410165411.jpg


06_convert_20170410165436.jpg

つけ汁は濃厚な魚介豚骨ですね。
ほぉ~濃厚さとパンチさから何となく「中華蕎麦 とみ田」と似ています。。。(笑)
ドロトロとした粘度の高いつけ汁は、動物系の濃度、煮干しのエグミ、醤油タレと三位一体にパンチがあります。
濃厚かつ重厚でズッシリくるつけ汁ですね~
レギュラーのつけ麺を食べたのは5年前だけど大勝軒由来のソレとは別次元のつけ汁です。


07_convert_20170410165454.jpg

麺は多加水の太平打ちストレートタイプ。
限定用に特注した麺だそうです。


08_convert_20170410165511.jpg

麺肌が滑らかでモチッとした平打ちならではの躍動感ある食感ですね。
とても美味しい麺です。

いや~中々美味しい一杯でしたよ~
機会があれば、ラーメンも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市下広岡1055-183(駐車場有り)
電話:029-851-2121
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2089-befb002d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック