ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
らーめんまん@茨城県稲敷郡(阿見町)
-豚入りラーメン(大盛) 890円-

01_convert_20170330174930.jpg

地元近郊に新店がオープンと聞きつけ訪店です。

02_convert_20170330174950.jpg

二郎系という情報だったけど、中華そばやカレーライスもありファミリー向けのメニューもありました。
二郎系としてはちょっと高めの設定ですかね。。。
店主はつくば市にある二郎系の「ラーメン大岡山」出身らしいですが3年半も行っていないので全然覚えていません。。。


03_convert_20170330175005.jpg

食券を渡す時に「ニンニクいれますか?」の問いに「ヤサイマシ・ニンニ」をお願いし出て来たのがコレ!
大きめのドンブリなので中々ボリーミーな一杯じゃないですかーーーー!
そして、ヤサイの上に醤油タレ(カラメ)がかかっているのが好感ですね~


04_convert_20170330175020.jpg

スープは非乳化の豚骨醤油で小さいレードル(レンゲ位)で背脂3杯入れた背脂混入型です。
豚骨醤油自体はライト系で大人し目だけど背脂による甘味とコクが確り出ていますね~
化調の利き具合もあって万人受けする飲み易いスープだと思います。


05_convert_20170330175036.jpg

麺は菅野製麺製の太ストレートタイプ。


06_convert_20170330175051.jpg

天地返しするとヤサイの盛りも下がりますよ。
麺肌は滑らかだけどカタメの茹で具合でワシワシとした食感が特徴ですかね。
スープに対して主張はあるけどそんなに印象は悪くありません。。。
麺量は300gと食べ応えは十分です。


07_convert_20170330175106.jpg

具は豚とヤサイ(モヤシ・キャベツ)
豚入りで1枚はちょっと寂しいかな。。。
煮豚タイプで確り味が染みています。
ヤサイの茹で加減は良くシャキシャキ感が絶妙でキャベツ率も多く好感です。

機会があれば汁なしも食べてみたいですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県稲敷郡阿見町中央4-8-20(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:00/18:00~3:00(材料無くなり次第終了)
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2082-1b0d5223
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック