ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つくばらーめん 鬼者語-オニモノガタリ-@茨城県つくば市(榎戸)
-【限定】鶏と牡蠣-

01_convert_20160810181327.jpg

この日は久しぶりにコチラへ。。。

01_convert_20170330173512.jpg

最近は煮干しやら色々な限定を出して気にはなっていたんだけど中々行けるチャンスがありませんした。。。
この日は近場でラーメンと思っていた矢先に気になるツイート見て訪店した次第です。。。
限定は2種。
鶏と牡蠣という素朴なメニューがどうしても気になったんですよね~


02_convert_20170330173528.jpg

食券を渡す時に、「鶏」って清湯?白湯?と聞いたところ「白湯」ですと回答があって、出て来たのがコレ!
見るかに濃厚そうで牡蠣出汁で黄色味かかったスープが印象的ですね~


03_convert_20170330173544.jpg

具はシンプルだけど大判チャーシュー・穂先メンマ・浅蜊むき身、ねんとキャビアがトッピングですよ~


04_convert_20170330173608.jpg

スープの粘度は高くドロドロです。
ド・ヘビー級並の濃厚な鶏白湯でそこに牡蠣の風味がブハ~と押し寄せる、凄い出汁ですね~
風味・旨味が凝縮されていてある意味マニア向けのスープだと思います!


05_convert_20170330173624.jpg

麺は菅野製麺所の細ストレートタイプ。
加水低めの麺だけど麺肌が滑らかでザラパツ系とは違うカタメの食感で上手に仕上がっていますね♪
スープとの一体感があってとてもイイですね~


06_convert_20170330173639.jpg

大判チャーシューはイベリコ豚で噛み応えがあって旨味がいいですね!
浅蜊の剥き身はプリプリで、濃厚なスープを緩和するようなキャビアの塩っ気が絶妙ですね。
ラーメンにキャビアなんて初めてですわ~

濃厚過ぎて賛否が分かれそうだけど小生には激旨でしたね~
最近は色々なラーメンにチャレンジしているので目が離せませんね!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市榎戸685-5(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~20:30
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2080-4ed71f96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック