ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 飯村製作所@茨城県つくば市(松代)
-【限定】飯村流三条カレー。 850円+Aセット 250円-

01_convert_20160825160242.jpg

ひっそりと提供していた限定狙いで訪店です。

01_convert_20170328092246.jpg

何時始まったのか?何時までのか?
暖簾が出るま心配だったけど、貼り紙を見て一安心です(笑)


02_convert_20170328092302.jpg

着丼とともに立ち上るスパイシーなカレーの香りが心地良いですね~(ウキウキ


03_convert_20170328092318.jpg

なるほど!
絵図情報が無かったので、どんなものかと思って居たけどこう来ましたか!
醤油スープのラーメンにカレー味の挽肉をトッピングした2層仕込みなんですね。


04_convert_20170328092335.jpg

スープは煮干香る清湯醤油で煮干由来のビターな感は少なく醤油タレの甘味を利かしたアプローチに個性を感じますね。
一見、レギュラーの醤油スープと似ていると思うけど、煮干を結構効かした限定に合わせた醤油ラーメンです。
当たり前だけど、これでも十分に旨いし、レギュラーにしてもイイじゃない♪


05_convert_20170328092351.jpg

そしてカレー味の豚挽肉はスパーシーで熟成感を感じる味覚です。
このままご飯にトッピングしてもいいですね。
徐々に醤油味からカレー味に変化する味覚が絶妙でとてもいいですね~
塩分濃度も確り調整してあって激旨です~


06_convert_20170328092407.jpg

麺はタンメンで使われている全粒粉入りの中太ストレートでしょうかね。。。
手揉みにすることでコシを抑えモッチリとした食感が全面に出ていますね。
麺量もタップリで体感180g前後に感じました。


07_convert_20170328092421.jpg

貼り紙にもあったけどカレーラーメンにライスは必需品なのでAセットの餃子と半ライスを注文です。
これで250円ですからお得感がありますよね~


08_convert_20170328092438.jpg

ご飯をドボン!
合わないわけがありませんよね!
ウマウマッス♪


09_convert_20170328092453.jpg

餃子も旨い!
下味が確りした餃子で調味料なしでも十分に美味しいですね。

新潟県三条市の地ラーメン、カレーラーメンを飯村流にアレンジした激旨ラーメンでしたね。
相変わらず発想力には脱帽です!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:平日11:30~14:30/17:30~21:30、日11:30~材料切れまで
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2075-9d9c68c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック