ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 きなり@東京都北区(駒込)
-煮干しつけそば(大盛) 950円-

01_convert_20170127174624.jpg

先日、期間限定の「味噌そば」を食べた時からとても気になっていた「煮干しつけそば」です。
折を見て食べに来ようと思っていたけど、コチラも2017.3.15で終了とツイートがあり慌てて訪店した次第です。。。

01_convert_20170327143309.jpg

迷わず、「煮干しつけそば&大盛」のチケを購入し出て来たのがコレ!


02_convert_20170327143334.jpg

つけ汁はサラサラとした口当たりだけど煮干しのビター感は満載ですね~
塩分は強めで一味唐辛子による辛味も利かせた大人のティストって感じです。
白ネギのザクザクとした食感と苦味もイイ演出でとても美味しいです♪


03_convert_20170327143350.jpg

具は麺側で豚と鶏の低調理チャーシューに穂先メンマ・青菜・海苔です。


04_convert_20170327143409.jpg

麺は三河屋製麺製の平打ち中太麺です。
加水高めの麺だけどモッチリした食感が実に素晴らしいですね~
旨い麺です!


05_convert_20170327143435.jpg

チャーシューはジューシーで生肉のような食感が堪りませんね。


06_convert_20170327143451.jpg

スープ割はブーメラン方式で三つ葉が入って香りがいいですね。

とても美味しかったですね。
提供ギリギリで食べられて良かったです。
新メニューに切り替わりましたが今後も楽しみですね!
ご馳走様でした♪

住所:東京都北区西ヶ原1-1-15(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:平日11:30~14:30/17:30~22:00、土・祝11:30~14:30/17:30~20:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2074-f9dfd351
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック