ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 ROSSO@茨城県牛久市(女化)
-つけ麺(中盛) 730円(クーポン使用で500円)-

01_convert_20170327085051.jpg

2014.9、「大勝軒 牛久店」からリニューアル移転をした「大勝軒 ROSSO」が「大勝軒 牛久店」の地に戻ってきました。
厳密には「大勝軒 牛久店」→「こうちゃん食堂」→「大勝軒 ROSSO」です。

大箱だった「大勝軒 ROSSO」の最近は客入りが少ないという情報があったので地元民としては心配していたけど閉店を免れ元の鞘に収まった感じですかね。。。
兎に角、貴重なラーメン店なので存続は良かったです!

02_convert_20170327085405.jpg

訪店は何時でも良かったんですけど折角頂いたサービス券の有効期限が切れそうなので行ってきました!


03_convert_20170327085429.jpg

店内設置の券売機制で従来の茨城大勝軒グループのメニューと遜色ありませんね。
ただし、「大勝軒 ROSSO」にあった清湯メニューも健在です。


04_convert_20170327085446.jpg

そして、「大勝軒 ROSSO」の人気メニューだった「トマトつけ麺」も復活するそうですよ♪


05_convert_20170327085527.jpg

券売機の上には写真付きのメニューもあります。


06_convert_20170327085548.jpg

麺量のPOPもあります。


07_convert_20170327085607.jpg

変わっているのか?進化しているのか?
食べ比べるなら「つけ麺」でしょう!


08_convert_20170327085630.jpg


09_convert_20170327085648.jpg

オーソドックスな豚魚の味覚は変わらず甘味が先行した塩梅ですかね。
以前のロッソではカエシ先行という印象だったけど豚>>>魚という感じです。


10_convert_20170327085705.jpg

麺はエッジのある太タイプ。
水切り・〆は良好。
中盛で300g、デフォで200gとのこと。
歯応えがある麺の中にムッチリした食感もありますね~


11_convert_20170327085725.jpg

つけ汁の絡みは申し分ありません。
以外に重量感のあるつけ汁なのでズッシリとも来ますね。
若い方には支持されるかも。


12_convert_20170327085745.jpg

つけ汁の中の大判バラチャーシューはホロトロで美味でしたよ。


13_convert_20170327085810.jpg

スープ割はブーメン方式で美味しく頂きました。

甘味が先行したつけ汁は本来の東池袋系大勝軒って印象ですかね。
想定内の一杯だったけど有効期限切れまでまだあるので次回はラーメンを食べたと思います!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県牛久市女化町648-3(駐車場有り)
電話番号:不明
営業時間:11:00~23:00
定休日:不定休
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2073-6aa60e13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック