ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
地鶏焼×ホルモンまこどり@千葉県柏市(柏)
~いいとこみつけた!~

01_convert_20170324173219.jpg

4月は別れと出会いの季節のため、3月は送別会、4月は歓迎会と毎年同じサイクルが流れてきます。
この日は4月から杜の都・仙台に転勤する後輩の送別会を柏で。
新規開拓も含め東口からまっすぐと5分ほどのコチラへ。。。
地鶏・ホルモン・軍鶏の看板がとても気になりました~

02_convert_20170324173242.jpg

中々旨そうな串焼きが揃っています。
白レバー、白子と云った希少部位もあります。
1本から注文が出来るのでナイスシステムです♪
なので、各自、好き勝手バラバラに注文しまくりますよ(笑)


03_convert_20170324173257.jpg

串焼き以外のメニューもありますよ。


04_convert_20170324173314.jpg

お通しはホタルイカ。


05_convert_20170324173330.jpg

串焼きが来るまで時間が掛かるのでエシェレット。
小生。。。大スキなんですよね。
お味噌は自家製っぽいお味で美味しかったです。


06_convert_20170324173344.jpg

生ビールを飲み終え、気になるPOPがありました。
純米無濾過生原酒「一歩己(イブキ)」、一合900円、グラス550円でグラスを注文。
スィートな香りでほのかな甘味があって旨かったですね~


08_convert_20170324173419.jpg

地鶏刺し、地鶏特有の固い歯ごたえながら旨味が濃厚で必食ですね~
激旨ッス!


09_convert_20170324173434.jpg

純米無濾過生原酒「一歩己(イブキ)」を飲み終え、次は純米原酒「タクシードライバー)」、一合850円、グラス500円でグラスを注文。
一口目からガツンと来て、キレの良さは溜まりませんね。
久しぶりに頂きました!
やっぱり冷酒って旨いよな~♪


10_convert_20170324173452.jpg

続いては地鶏のたたきです。
い~や~これも絶品ですね!
新鮮な部位でないと出来ませんからね!


11_convert_20170324173508.jpg

最初は串焼きを食べに来たけど、こんなメニューみたら頼みたくなりますよね~
この軍鶏鍋を食べたからこそ、レポを上げて記憶にしっかり残そうと思った次第です。。。


12_convert_20170324173525.jpg

軍鶏鍋用の野菜とつくねです。


13_convert_20170324173543.jpg

メニュー通り、白濁した軍鶏スープです。
中には軍鶏肉が煮込まれています。
濃厚なスープでとても旨いです!
これも必食ですね!
〆のウドン(別料金)を食べてフィニッシュ!


14_convert_20170324173600.jpg

串焼きはあまりにもバラバラに注文しすぎて写真は失念。
唯一、白レバーだけは意見が一致(1人除く)したので(笑)
間違いないですね!

想定以上に良いお店でしたね。
ご馳走様でした♪

住所:千葉県柏市柏3-6-3(駐車場無し)
電話:04-7163-1129
営業時間:17:30~翌1:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2072-e90d2d42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック