ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
浅草・酒と散策など@台東区浅草
~浅草・酒と散策など~

01_convert_20170323100801.jpg

この日はガス抜き?息抜き?
気の合った仲間と昼間から浅草へ繰り出しました!
麺友さんが何度もブログに上げている水口食堂さんが気になっていたので最初に向かってみました。

02_convert_20170323100818.jpg

大衆酒場のようなお店をイメージしていたんだけど、ご飯物がずらりと並んだ食堂なんですね(笑)
ガラスケースを見るだけで目移りしちゃいますよ!


03_convert_20170323100835.jpg

中に入ると表の印象とは裏腹に酒飲み人が沢山いて吃驚です。
ご飯物を食べている人も居たけど酒場と化していますね~

いや~イイ雰囲気じゃないですかーーーー!
定食類がメインのメニューだけど単品OK、一品料理もあり、壁に貼られたメニューはツマミ系が多かったですね~


04_convert_20170323100851.jpg

メニューのラインナップが素晴らしいですね~


05_convert_20170323100907.jpg

アルコール類も充実していますよ。


06_convert_20170323100924.jpg

先ずは生ビールで乾杯です♪
昼間の酒は旨いよね~
昼飯抜きで来たので五臓六腑に染み渡りますわ♪


07_convert_20170323100942.jpg

ポテトサラダ380円也。
素朴な家庭的な味わいで旨いですよ。


08_convert_20170323100958.jpg

厚揚げ焼き380円也。
味は言わずもがなですよね。


09_convert_20170323101014.jpg

水口食堂の人気メニューでいり豚 580円也。
ケッチャップベースの洋風な味わいに懐かしさもある一品です。
ご飯にもピッタシのオカズですね♪


10_convert_20170323101032.jpg

マグロ漬け焼き580円也。
数量限定とあったので注文してみました。
酒がススム一品ですよ!


11_convert_20170323101051.jpg

ミックスフライ630円也。
内容はコロッケ・ホタテ・キス・鶏唐揚です。


12_convert_20170323101109.jpg

厚焼玉子焼き380円也。


13_convert_20170323101127.jpg

メンチカツ630円也。
これはちょっとお高いかな。。。


14_convert_20170323101203.jpg

お新香盛り合わせ500円也。
い~や~イイお店でしたね~
2時間ほど滞在していたかな。。。
楽しかったし、酔いましたよ!


15_convert_20170323101240.jpg


16_convert_20170323101259.jpg

水口食堂から徒歩数分にあるコチラへ。。。
ショータイム♪
酔い?覚ましを兼ねて?
男の本能です!(笑)


17_convert_20170323101318.jpg

詳細は別として・・・こんなお店です。。。
知る人ぞ知る有名店ですよね♪


18_convert_20170323101452.jpg

100分ほどのショータイム、良かったです(^_-)


19_convert_20170323101511.jpg

前店を後にし浅草寺方面へテクテク歩いて浅草名物のホッピー通りにやって来ました。
ここも1度は来たいと思っていたんですよね~
一通り歩いて決めたお店はコチラ!

生ホッピーの提灯で決めましたよ(笑)
しかし、まだ明るいのに店内は満席に近いですよ~


20_convert_20170323101529.jpg


21_convert_20170323101551.jpg


22_convert_20170323101608.jpg

生ホッピー(黒)550円也。
うん、ホッピーも生に限るね!


23_convert_20170323101627.jpg

つぶ貝600円・牛ハチノス750円・牛すじ煮650円・牛もつ550円。
お値段はちょっと高めだけど味はイイネ!
コチラには1時間ほど滞在し、浅草散策は続きます♪


24_convert_20170323101645.jpg

浅草寺をお参りし、次に向かったお店は「角打ち 酒の大」です。
最後に日本酒ってどんだけけ呑むんでしょうね~(笑)


25_convert_20170323101704.jpg


26_convert_20170323101724.jpg

にごり酒も飲んでみました。。。
キクネーーーーー!


27_convert_20170323101742.jpg

刺身が新鮮で旨かった記憶はあります。
この後はもうベロベロです。。。

兎に角、有意義な半日でした~♪
次回は赤羽方面かな。。。

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y様
おはようございます。
初めて行きましたけど良い店ですよね~
浅草散策・・・満喫し過ぎました♪
2017/04/04(火) 08:38:33 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
浅草の名店っすね!先日訪問も、まさかの水曜定休Orz  正ちゃんへ流れました(^^)
2017/03/27(月) 08:57:41 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2071-4415e8d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック