ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
煮干中華ソバ 宮庵@濃厚煮干そば(中盛)&上田さんが作ったチャーハン風おこわ
-濃厚煮干そば750円+中盛50円+上田さんが作ったチャーハン風おこわ100円-

先日「あっさり煮干そば」を頂いたところでだけど、この日の週から始まった「濃厚煮干そば」を頂くチャンスに恵まれシャッターPPゲットですw
待っているとツイ友カップルさんが接続~♪
長い待ち時間も話しながら待っていると苦になりませんね~(笑)

01_convert_20130415113339.jpg

前回無かった「濃厚煮干しそば」のボタンが一番下に出来ていました!
表題をバシバシバシと3回プッシュして上田さんに手渡しました(笑)

02_convert_20130415113401.jpg

スープは写真以上に灰色ですw
煮干しは灰色ほど良いと聞きますが。。。
具は大判チャーシュー・メンマ・海苔・薬味(2種のネギ・刻みタマネギ)の構成w
スープの色合いも目を引くけどデロンとしたチャーシューもインパクトがありますね(笑)

03_convert_20130415113419.jpg

灰色のスープは超ドロドロな高粘度で最初に強烈な煮干しがガツンと来て鶏白湯のマッタリ感に包まれる口当たりですわw
煮干しと鶏白湯がガツンと来る双璧なんだけど醤油タレの塩分濃度は低く甘いマイルド感で、煮干しの臭みは消えていて適度なエグミ・苦みがあって、鶏白湯は強烈な煮干しに負けないくらい濃厚な出汁感だわw

04_convert_20130415113514.jpg

麺は「あっさり煮干そば」と同じ中細ストレートの加水低めタイプ。
この系統には無問題のシコポキタイプで相性は間違い無し!!

デロンとしたチャーシューはバラタイプでホロトロッと柔らかく味付けもイイ塩梅w
存在感があって美味しいチャーシューですわw
あと、煮干しに欠かせない刻みタマネギはヘビードロンチョの濃厚ニボ白湯に絶妙なアクセントだわw
瑞々しさと清涼感がイイw

05_convert_20130415113438.jpg

上田さんが作ったチャーハン風おこわは茶碗一杯分の量だけど100円という価格設定が素晴らしい~♪
餅米に薄味チャーハン風でフワフワとした軽い食感がヘルシーっぽく美味しいです!
ストマックに余力があるなら是非食べて見て下さい(笑)

スープを飲み干し完食完飲!
いや~とっても濃厚なニボでしたw
平日週2回の営業でハードルが高いけど今後はつけ麺の提供も始まるようなので非常に楽しみです♪
非常に美味しかったです。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:月曜日:東京都葛飾区東新小岩1-4-17、木曜日:東京都葛飾区東新小岩1-1-1(駐車場無し)
電話:月曜日03-3697-9787木曜日03-3696-7187
営業時間:11:00~15:00/18:00~21:00
定休日:月曜日、木曜日以外
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/207-6206d9d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック