ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
和風拉麺 喜粋@東京都文京区(根津)
-鶏つけ麺 850円-

01_convert_20170307114208.jpg

2017年2月22日に文京区根津に「らーめん天神下 大喜」出身のお店が新規オープンし、「醤油わんたん麺」、「塩拉麺」を食べ、すっかりお気に入りのお店になりました~♪

01_convert_20170321114926.jpg

この日は未食の「鶏つけ麺」を食べに。
先日来た時に清湯と聞いていたのでこの日をとても楽しみにしていたんですよね~
い~や~清涼感溢れる想定以上の一杯でテンションアゲポヨ~♪


02_convert_20170321114942.jpg

つけ汁は「醤油わんたん麺」と同じ醤油がビッシと効いた清湯醤油ですね~
鶏出汁を軸とした鶏の旨味が引き立っていていますね。

魚介や節なども当然使われているのでしょうけど鶏が全面に出ていてイイな~
そして、合わせる醤油タレはラーメンよりもキレがあってメリハリが絶妙です。


03_convert_20170321114958.jpg

麺側に具材があって、鶏チャーシュー・メンマ・ホウレン草・味玉半個・海苔の構成です。
麺はラーメンと同じ中細ストレートですね~

メンマ・味玉・ホウレン草についてはラーメンと遜色ないけど、鶏チャーシューが特に印象的で塩拉麺にも鶏チャーシューを使っていたけど味付けが別物ですよ。

表面はカリッと中はシットリと食感が素晴らしいです、そして多めに振ったブラックペッパーのアクセントがとても食欲をソソるんですよね~
素晴らしい鶏チャーシューだと思います!


04_convert_20170321115012.jpg

麺は前述のようにラーメンと同じ中細ストレートタイプです。
茹で加減を少し変えてアレンジしているように思えます。
つけ麺として確り機能していて相性もいいですね。
サッパリしていてサクッと完食です。

偶に濃厚系もいいけど、最近は清湯系にとても惹かれます♪
とても美味しかったです。
次回はいよいよ数量限定の鶏白湯を食べてみたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区根津2-27-1(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)/18:00~22:00(LO21:00)、日曜11:30~15:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2069-28de5c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック