ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
特級鶏蕎麦 龍介@茨城県土浦市(永国)
-【限定】地鶏そば 800円-

01_convert_20160620111152.jpg

遅ればせながら「特級鶏蕎麦 龍介」さんへ2017年新年の挨拶を兼ねて訪店です。。。
地元民ながら土・日の休日しか訪店のチャンスがないので遅くなりました。。。

01_convert_20170321093734.jpg

何かしらの限定を遣っているコチラ。。。
限定と云ってもローテーションの場合があるので既食メニューがある場合もあるんですよね。
ありましたよ!未食の「地鶏そば」が♪
決定です~!


02_convert_20170321093831.jpg

醤油色がビッシと利いた小生の好きなタイプの一杯でテンション上げ上げです~♪


03_convert_20170321093816.jpg

良く見ると表層の油が多めのようですね。。。
具は2種のチャーシュー・穂先メンマ・ナルト・薬味刻みネギの構成。


04_convert_20170321093847.jpg

スープは名古屋コーチンと軍鶏の高級銘柄を使った出汁100%で一般的な鶏とは違った独特の深みと旨味が伝わってきますね~
ちょっとオイリーな所はご愛敬だけど生醤油の芳醇なコクが全体を引き立てていますね!
生醤油というとキレとコクとイメージが強いけど、芳醇な甘味が独特に感じました。


05_convert_20170321093900.jpg

麺は中細より細目のストレートタイプ。
カタメに茹でられた麺はザクザクとした食感で心地良いですね~
表面も滑らかで喉越しの良さも絶妙でした!


06_convert_20170321093916.jpg

チャーシューはバラ(上)とロース(下)の2種でロースは絶品な窯焼きで言わずもがな。
そして、バラタイプのチャーシューは珍しいですね。
噛み締めるとジューシーな脂が甘いですね!

やっぱり何を食べても美味しいですね!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市永国848-5(駐車場有り)
電話番号:029-823-7945
営業時間:11:30〜14:30/17:30〜22:00(材料切れ終了有り)
定休日:木曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2068-7184726a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック