ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大勝軒 佐貫本店@茨城県龍ヶ崎市(佐貫)
-【限定】鶏そば醤油(中盛) 800円+味玉 100円-

01_convert_20160602171629.jpg

2017年2月から「大勝軒 佐貫本店」の店長を任された青木店長が早くも「限定」情報のツイートを上げたので途中下車して訪店です!

01_convert_20170317110823.jpg

限定情報は「鶏そば」です!
東池袋系の豚魚系を作るお店ながら「」に特化した一杯を出すのですから興味津々ですよね~


02_convert_20170317110841.jpg

限定のボタンをプッシュし、「醤油」でお願いし出て来たのがコレ!
醤油色がビッシと利いたスープで旨そうなオーラが漂っているじゃありません―――――!


03_convert_20170317110858.jpg

具は豚バラの煮豚チャーシューと肩ロースの低温チャーシューに薬味と有料トッピングの味玉です。。。
食べ終わって気づいたんだけど・・・こと遅しだけど、先人にメンマ・海苔のトッピングがありましたけど・・・Orz


04_convert_20170317110914.jpg

スープはPOPにもあったけどふくよかな鶏出汁で確りと旨味が出ていますね~
そこにブレンドした醤油タレがビッシと利いていてコクと芳醇さを引き出しています。
鶏好き・醤油派としてはとても美味しく大満足です♪


05_convert_20170317110929.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
この為に特注した専用麺で麺肌は滑らかで喉越しが良くカタメの茹で加減でザクザクとした食感が絶妙ですね~
スープとの歩調もピッタシです!


06_convert_20170317110945.jpg

この一杯の為に用意された特製チャーシュー(豚バラの煮豚と肩ロースの低温)は各2枚と4枚も入っていて良かったな~


07_convert_20170317111002.jpg

味玉もとても美味しく頂きました~

これから毎月最終水曜日は「地鶏の日」を遣るので今後が楽しみですね~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市佐貫3-14-14(駐車場有り)
電話番号:029-765-5877
営業時間:11:00~21:00(材料切れ次第終了)
定休日:木曜日
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2065-d4d2673f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック