ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 茨城守谷店@茨城県守谷市(美園)
-小ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 700円-

01_convert_20170313170443.jpg

この日は無性に直系二郎が食べたくなり久しぶりに地元の「茨城守谷店」へ行って来ました。
コチラへ来るのは息子と初二郎を共演して以来凡そ3年振りの訪店になりますよ。
現在は日曜定休で土曜日は昼のみと営業形態が変わっていたけど、土曜日は16時までと遅めなので間際に来たら待ち客無し、空席有りと見通しはバッチリでした(笑)

02_convert_20170313170459.jpg

3年も経つと50円値上がりしていました。。。
ここは直系の中でも小ラーメンの他に麺半分麺少なめのボタンがある他店では見られない券売機制です。
麺量も書いてあるので初めての方でも安心できる老若男女など幅広い客層で賑わっている二郎でもあります~
二郎が食べたく来た訳ですから、「小ラーメン」をポチとな。


03_convert_20170313170514.jpg

恒例の「ニンニクいれますか?」に対して「ヤサイ・ニンニク」を告げると、多いですけど食べられますか?の返答が。。。
たぶん・・・二郎を食べるような風体に見えなかったですね。。。
大丈夫です!と答えて出て来たのがコレ!
お!なんか、ホームの松二と比べると多い気がしますけど。。。


04_convert_20170313170529.jpg

この日のスープは非乳化タイプ。
それでも、豚骨出汁のエキスは確りしていますね。
ただ、醤油色が強い印象ながらカネシタレは控えです。。。
う~ん。。。もっとパンチが欲しいところ。。。
東二郎系のような攻撃的な味覚がスキなでのカラメ必須ですかね


05_convert_20170313170545.jpg

麺は極太ウネリタイプ。
茹で加減は定番のテロテロ、賛否が分かれるところだけどこのあたりは二郎の醍醐味ではないでしょう~
そして、ヤサイもクタ系なので調和がとられていますよ(笑)
うん、やっぱり松二より多いと思います、それもそのはず松二280gに対して守二320g、僅か40gだけどテロテロに水分を吸った分、負荷が全然違うと思います。。。
徐々にストマックに来ますね、最初は大ラーメンと思っていたけど回避して良かったです(汗;)


06_convert_20170313170602.jpg

豚さんは2枚。
1枚はエンドカットでウマウマ~♪
もう1枚はアブラ身のあるバラロールタイプです。


07_convert_20170313170617.jpg

終盤はカレーパウダーをフリフリしてカレー二郎です。
ズッシリきたストマックにも味変でどうにか解消~
カレー二郎、好きですね!
でも、ホームの松二が好みですね~
ご馳走様でした♪

住所:茨城県守谷市美園4-1-5(駐車場有り)
電話:非公開
営業時間:11:00~14:15/18:00~21:15、土11:00~16:00
定休日:日曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2063-f7a00a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック