ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
和風拉麺 喜粋@東京都文京区(根津)
-塩拉麺 750円+温玉ご飯 150円-

01_convert_20170307114208.jpg

2017年2月22日に文京区根津に「らーめん天神下 大喜」出身のお店が新規オープンし、先日、「醤油わんたん麺」をとても美味しく頂き、是非!「」も食べたくなり訪店した次第です。。。

01_convert_20170313165730.jpg

醤油拉麺、塩拉麺共に750円と同一料金です。
大盛メニューがないのでお腹をもっと満たすにはサイドメニューを注文するしかありません。
サイドメニューはご飯100円、温玉ご飯150円、おかませミニ丼200円の3種です。
塩拉麺と温玉ご飯」を注文し出て来たのがコレ!
口頭注文、後払い制です。


02_convert_20170313165744.jpg

醤油に劣らず綺麗な絵図ですね~
透明感溢れるスープが印象的ですね!


03_convert_20170313165759.jpg

具の構成はチャーシュー・メンマ・青菜・味玉半個・海苔と変わりありませんが、チャーシューはからになっています。
しかも、3枚と嬉しいですね~


04_convert_20170313165815.jpg

スープは醤油とベースが同じ煮干と鶏のダブルですが鶏油旨味が無い分煮干の旨味に鶏出汁が下支えのような和風ティストって感じです。
塩ダレの輪郭も穏やかで淡麗なスッキリとした上品なスープに感じます。
醤油の完成度が高くインパクトがあった分真逆のようなスープに感じます。。。
それでも十分に美味しいですよ。


05_convert_20170313165830.jpg

麺は中細ストレートタイプで醤油と同じです。
ややカタメの茹で具合でザクッとした食感で支那そばの様なしなやかさと適度なコシが絶妙です。


06_convert_20170313165843.jpg

胡椒が効いていて固過ぎず柔らか過ぎず美味しい一品です。
豚チャーシューも旨かったけど鶏チャーシューも絶品ですね!


07_convert_20170313165857.jpg

サイドメニューの温玉ご飯(150円)です。


08_convert_20170313165911.jpg

黄味を潰して頂きますが温玉の醤油ダレだけでは物足りませんね。。。
卓上に醤油が欲しかったかな。。。

これは店名の「和風拉麺」の冠ならではの一杯ではないでしょうか~
出身店に恥じない素晴らしい一杯だと思います。
次は鶏つけ麺を食べたいと思います!
ご馳走様でした♪

住所:東京都文京区根津2-27-1(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:30~15:00(LO14:30)/18:00~22:00(LO21:00)、日曜11:30~15:00
定休日:不定休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2062-f1b16c44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック