ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ ひたち野うしく店@茨城県牛久市(ひたち野うしく)
-ハーフネギチャーシューメン 790円+半ライス 100円-

01_convert_20150702174236.jpg

大阪から帰ってきた翌日。。。
体調がイマイチだったせいか起きたら昼近く。。。
お腹はスキスキだったので近くて便利なラーショへテクテクと。

01_convert_20170313161455.jpg

ラーショ定番のネギで体力を付けようと、ハーフネギチャーシューメンと小ライスを頼んで出て来たのがコレ!
小ライス(100円)ながらテンコ盛ですよね~


02_convert_20170313161510.jpg

以前の迫力あるチャーシューより見劣りするけど気のせい。。。
チャーシュー3枚にラーショ定番のネギと海苔の構成です。


03_convert_20170313161525.jpg

デフォながら脂多めのコッテリ度。
豚さんエキスが出ている豚骨醤油です。
もう少しカラメの醤油タレでも良い気がするけどネギの辛さが上手くフォローって感じですね。


04_convert_20170313161540.jpg

麺はカタメで注文。
加水やや低めのあさひ製麺製。
デフォもスキだけどカタメ指定もいい感じです。
ボソップリッとした食感が良くスープとの相性もいいですね。


05_convert_20170313161555.jpg

チャーシューは薄切り小振りになったけどホロホロの食感と適度な味付けで美味です。


06_convert_20170313161612.jpg

ネギはゴマ油と調味料で味付けされていて、ネギ独特の辛味が大人のティストって感じですね。
ラーショには無くてはならないマストアイテムですよね!


07_convert_20170313161626.jpg

小ライスをカスタマイズしてチャーシューネギ丼の完成です!
ご飯と一緒に食べても最高です!(笑)
これが好きなんですよね。
当然海苔も使います!

何時も通り安定感のある一杯で美味しかったです!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市ひたち野西2-30-2(駐車場有り)
電話:029-870-1522
営業時間:10:00~22:00
定休日:火曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2061-3e51dbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック