ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ゆう@茨城県土浦市
-【期間・数量限定】春彩ラーメン700円(中盛同一料金)-

麺屋ゆうで始まった春限定ラーメン。
ここは家から近くて何かと重宝するお店なんですよね~

01_convert_20130410100227.jpg

限定ボタンをポチとなw

02_convert_20130410100257.jpg

女の子ウケする春らくしピンクを意識した色彩のラーメンだけどちょっとスープが少なくねぇ(汗;
具はバラチャーシュー・玉子焼・メンマ・菜の花・柴漬け・刻みタマネギ・麩のトッピングにめんたいマヨドレッシングソースがかけられていますw
色彩は春やね~www

03_convert_20130410100318.jpg

透明感のあるスープはカツオ節メインに煮干しを加えた和出汁でお吸い物のような塩梅w
塩分濃度は抑えめでさっぱりした端麗な口当たりだねw
中々美味しいスープですわ♪
酸味のあるソースが加わるとコクががプラスされるけどこの当たりは好みかなw

04_convert_20130410100341.jpg

麺は中細縮れの手揉みタイプ。
平たく言うとインスタント麺の固茹でのプリプリシコシコとした食感で心地いい。

端麗でさっぱりしたスープだけど、柴漬けの味覚や玉子・麩・ソースなど口内で色々と味覚が交差する面白いラーメンでした。
たまにはこういう変化球的なラーメンもイイネ!
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県土浦市荒川沖189-1(駐車場有り)
電話番号:029-842-9277
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/206-c530333f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック