ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
立ち飲み のんきや@大阪市浪速区(新世界)
~ディープな立ち呑み店で旨い土手焼きとおでんを喰らう~

01_convert_20170306180243.jpg

人類みな麺類」で絶品なラーメンを食べ終え、宿泊先に向かうにはまだ時間があり、折角の大阪ですから一度は立ち寄って見たいと思った新世界の立ち飲み屋!
ググってみるとディープなお店を見つけたので電車を乗り継いでやって来ました!

細い通りに入るとそこは飲み屋街で特に串揚げ屋が多かったですかね。
しかも、まだ、15時なのにどの店も満席状態と。すげーーー!
腰を落ち着かせて飲んでは晩飯が食べられなくなるので目指すは立ち飲みです♪

02_convert_20170306180300.jpg

反対側から入ったのか?目指すお店を通りの一番奥にありました。
その間、誘惑に負けそうになるディープなお店が沢山ありましたよ~
入店時は満席でちょうど退店するお客さんがいてラッキー♪


03_convert_20170306181259.jpg

7~8人入ったら満席になってしまうみ立ち飲み屋だけどメニューが豊富ですね~


04_convert_20170306181317.jpg

ありますよ!大阪名物「どて焼き」が。
焼くというよりも煮るというイメージでしょうかね。こうして目の前にするのは初めてです。
ワクワク♪


05_convert_20170306181334.jpg

お店の名物、「おでん」もあります。
関東風のような醤油色が強いお出汁に見えますね。


06_convert_20170306181350.jpg

ショーケースの中にも一品料理がありますよ、いやー旨そう♪


07_convert_20170306181407.jpg

立ち飲みと云えば瓶ビールが定番かと・・・でも生ビールモードだったんですよね(笑)
どて焼き、1本120円也

牛スジ(筋)は所謂牛のアキレス腱でゼラチン質のような脂の固まりです。
牛スジを白味噌ベースのタレで長時間グツグツ煮込むことによって食感はトロトロです!
やや焦げた部分の香ばしさと白味噌由来の甘味が確り染み込んで絶品ですな。


08_convert_20170306181453.jpg

切り穴子460円也。
コチラもお店の人気商品とのことで注文!
穴子独特のフワフワの食感と甘辛い醤油タレが染み込んでいますね。
これも美味です!


09_convert_20170306181510.jpg


おでんは1個から注文が可能です。
大根110円也。
出汁が確り染みた大根は言わずもがなですよね!


10_convert_20170306181527.jpg

生ビールを飲み干し・・・次はと・・・気になるPOPを発見!


11_convert_20170306181543.jpg

大阪に来たのですから地の酒を飲まないとね。
播州一献 純米生原酒「仕込十八號」、度数16度と高めの日本酒です。
いや~渋い出し方をしますね~♪
こういう雰囲気だけでもニンマリです(笑)
口当たりが良く、飲み込んだ時の度数の高さが何とも言えない味わいでいいじゃやないですかーーーー!


12_convert_20170306181601.jpg

ある意味名物の?(笑)
禁煙ではないけど灰皿はないんですよ。。。
吸ったタバコは下に捨てるようという合理的?システムでした。。。
これには驚かされたけど。いやいやィープなお店で満喫しましたよ~
来て良かったです!


13_convert_20170306181619.jpg


14_convert_20170306181636.jpg

通りには射的場もあって昭和の雰囲気がプンプンでした~
マジで面白い通りと思います♪
ご馳走様でした♪

住所:大阪府大阪市浪速区恵美須東3-4-5(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:9:00~20:00
定休日:水、第3火曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2058-4d8337a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック