ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
人形町 麺や わたる 大手町店@東京都千代田区(大手町)
-つけ麺(中盛) 900円-

01_convert_20170303181228.jpg

この日(2017年2月23日)は、大手町パークビルディング内の商業施設としてオープンした「ホトリアShop&Restaurants」、愛称(よいまち)」の一角に「人形町 麺や 航」の支店が新規オープンと聞きつけ訪店です!
新規オープンとあってどの施設も人・人・人と近隣のリーマン・OLでごった返しになっています。。。Orz

02_convert_20170303181248.jpg

オープン2日間は味玉サービス。
何かしらイベントがあると思い当日に行きました。。。
読みどおりです(笑)


03_convert_20170303181307.jpg

店頭に券売機があって食券購入です。
危ね、危ね、Specialメニューが一番上の大きなボタンなので間違いそうです。。。
躊躇いもなくプッシュする方がいましたが味玉が付くメニューに味玉サービスですから事前にアナウンスして欲しいですよね・・・


04_convert_20170303181340.jpg

ラーメンに関しては「麺や 航」で実食済みなので「つけ麺」を食べることにしました。
何時かは「つけ麺」を食べたいと思っていたので絶好の機会でした~


05_convert_20170303181356.jpg

つけ汁は「麺や 航」と同じ鶏白湯魚介ですね。
スープは鶏白湯由来の粘度と節系魚介のマタオマ系だけど醤油ダレに頼らず出汁で食べさせる濃厚な味わいです。
食べ慣れたお馴染みの味わいで新鮮味には欠けるけど悪くはないですね。
ただ、つけ汁が少な過ぎですよ。。。Orz


06_convert_20170303181412.jpg

麺は大成食品製の中太ストレートタイプ。
いや、中太よりやや細目って感じかな。
水切り・〆は良好でコシが強く太さ的にもバランスが良いんじゃないかな。
麺量も体感で300gくらいだけど細い分、タップリに感じますよ。


07_convert_20170303181428.jpg

スープ割は卓上のポットで自己調整。
熱々の和風出汁で美味しく完飲みです。

そうですね。。。
マタオマ系のつけ麺でお値段も場所柄高い設定なので今後の動向が気になりますね。
ただ、CPは良くないですね。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルB1F よいまち(駐車場無し)
電話番号:03-6551-2466
営業時間:11:00~23:00
定休日:日・祝
喫煙:不可
HP:http://yoi-machi.com/shop/wataru/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2055-2dd2177b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック