ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
つけ麺 よし田@東京都江東区(木場)
-つけ麺 890円-

01_convert_20170227144704.jpg

この日は2016年11月11日木場に新規オープンした「つけ麺 よし田」さんへランチラーです。
(株)subLimeが運営する資本系のラーメン店で試食会の招待があって存在を知りました。。。
試食会は休日あって結局行かなかったんだけど、ランチエリアということもあり行って見ることにしました。。。

02_convert_20170227144719.jpg

店内設置の券売機制でランチ時とあって店内は満席。。。
招待状にあったメールでは、店を任せられている店長(吉田さん)は、千葉県松戸市にある超人気店の「中華蕎麦 とみ田」で修行したともあり、期待大なので「つけ麺」をポチとな。
でも、ちょっとお高いですな。。。


03_convert_20170227144735.jpg

麺は三河屋製麺の特注で茹で後標記なので並で250g前後ですね。。。


04_convert_20170227144751.jpg

ちょっとオペに時間がかかって出て来たのがコレ!


05_convert_20170227144809.jpg

つけ汁は鶏白湯と煮干のダブルです。
粘度は鶏白湯由来のトロトロッとした軽い感じで煮干が強めに効いていますね。
カエシも強めで塩分は高い方です。
豚魚に近い出汁感だけど鶏出汁の分、ふくよかな一面がありますね。
特筆はないけど悪くはないです。


06_convert_20170227144825.jpg

麺側にバラロールチャーシュー1枚・穂先メンマ・海苔・三つ葉です。
麺量は並なので少ない印象ですかね。。。


07_convert_20170227144841.jpg

麺は前述のように三河屋製麺製の特注太ストレートです。
全粒粉入りの麺はコシと弾力が強くムッチリした食感です。
主張のある麺でやや独り歩きを感じますね。。。
麺量250gなのであっという間に完食。。。


08_convert_20170227144856.jpg

スープ割はブーメラン方式。
完飲です。

そうですね。。。忠実な優等生タイプのつけ麺に感じました。。。
ただ、CPは良くないですね。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都江東区東陽3-5-4(駐車場無し)
電話番号:03-5632-6033
営業時間:11:00~15:00/18:00~23:00
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://32lime.com/company



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y様
おはようございます。
地元なら1度の訪問はアリですかね。。。
感想をお聞かせ下さいませ(笑)
2017/03/21(火) 08:37:08 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
地元につき、いつかの休日ランチで狙ってますが、やはりCPいまいちですかぁ~(^_^;)
2017/03/08(水) 08:59:17 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2052-5fb2dd78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック