ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメン二郎 松戸駅前店@千葉県松戸市(松戸)
-ラーメン(ヤサイ・ニンニク) 700円-

01_convert_20160912091451.jpg

今年初の二郎はホームである「松二」です!
待ち客20人位。。。

01_convert_20170223182846.jpg

券売機が省スペースタイプに新しくなっていましたよ。
あらら。。。お気に入りの麺カタメが対応不可に。。。(泣)
小ラーメン」のボタンをポチとな。


02_convert_20170223182901.jpg

待つこと50分程で「ニンニクいれますか?」のアナウンスに「ヤサイ・ニンニク」を告げ、ドッカーン!と高台に置かれたのがコレ!
しかし、最近は野菜の盛が良くなりましたよね。。。


03_convert_20170223182916.jpg

スープは乳化タイプで豚さんエキス全開にカネシ醤油のパンチが効いた二郎優等生タイプですね。
デカイハンペン型背脂もガンガン入っていて旨味が増しています。
ニンニクパワーもあって、やっぱり、中毒性のあるスープです!


04_convert_20170223182932.jpg

麺は自家製の平打ち太タイプ。
カタメで指定出来なくなった麺だけどそんなにデロンデロンしていなく、でワシワシとした弾力モッチリした食感もあってイイじゃないですか!
後半はスープを吸ってムッチリと旨い麺ですね~


05_convert_20170223182947.jpg

豚さんはデフォで2枚。
大判2枚でホロッと柔らかくてアタリでした(笑)
ヤサイの茹で加減も固からずのシャキシャキ系でベストでしたね。
美味しかったです!
やっぱ、松二は好きだな!
ご馳走様でした♪

住所:千葉県松戸市本町17-9(駐車場無し)
営業時間:平日11:00~14:00/18:00~21:00、日11:00~17:00
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y様
おはようございます。
何時もコメントありがとうございます。

松二は直系の中でも麺量が多くなく、乳化系スープなので堪能できると思います。
反対側の誘惑に負けず、是非!(笑)
2017/03/07(火) 09:07:32 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
次のターゲットは、こちらの直系が最有力です(^^) 乳化系なスープ、惚れぼれします
2017/02/28(火) 08:44:44 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2051-788649f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック