ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
ラーメンショップ 力丸 牛久結束店@茨城県牛久市(結束町)
-味噌ラーメン(太麺・味濃い目) 550円+餃子 200円+半ライス 100円-

01_convert_20160107172624.jpg

今年初のラーショは地元にあるラーショ界最強のコチラに来ました~♪
って、地元だし、定期訪店デス!

01_convert_20170217180206.jpg

どうにかカウンターゲット出来たけど、休日のオープン直後だけど、早っ!満席です!
以前は1台だった券売機も2台制になって商売繁盛ですね♪
冬になると食べたくなるのが「味噌」です。
ノーマルの味噌と餃子、半ライス、太麺をポチ・ポチ・ポチ・ポチと食券4枚握りしめてカウンターへ。。。



02_convert_20170217180231.jpg

お決まりの味変調味料のニンニク・豆板醤です!
味変なので途中からをオススメします♪


03_convert_20170217181118.jpg

ロット最終で出て来たのがコレ!満腹セットですね(笑)
最終だったためか餃子もナイスタイミングです!


04_convert_20170217181132.jpg

相変わらず、白胡麻・背脂が飛び散った雑なラーメンですね~
常連さんには普通でも一見さんは気分を害する絵図だと思いますよ(笑)
でも、見かけと裏腹に味は保障しますよ♪


05_convert_20170217181239.jpg

今回はノーマルの味噌ラーメンなのでチャーシュー・メンマ・海苔・薬味ネギとシンプルな具材です。
ここのチャーシューはホロホロで美味しいんですよね~


06_convert_20170217181257.jpg

スープは「味濃い目」にしたのでちょっと辛目で塩分濃度も高めです。
い~や~パンチがあってご飯がススム塩梅かと(笑)
豚さんエキスに背脂によるコッテリ感もあって申し分なしです。
そして、白胡麻の風味がイイネ!
やっぱりここのラーショは抜きに出た旨さですね~


07_convert_20170217181314.jpg

麺はラーショでは珍しい自家製麺で、しかも、細麺or太麺を選ぶ事ができます。
太麺を指定。
太麺と云っても中太クラスのストレートタイプです。
表面にザラツキがあり小麦感が強いモッチリとコシを兼ね備えた美味しい麺ですよ。
スープとの相性も絶妙だと思います!


08_convert_20170217181334.jpg

餃子は200円で安いでしょう~
表面の焼き具合も良く、普通に美味しいです(^_^)v


09_convert_20170217181349.jpg

半ライス100円也。
餃子とスープをおかずに海苔を巻いたら至福過ぎます~♪

ガッツリ食べてお腹がパーンです(笑)
これで1000円でお釣りが来るのでコスパーも最高ですね!
相変わらず美味しいラーショです。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市結束町504-1(駐車場有り)
電話:029-894-1499
営業時間:10:45~23:30
定休日:元日
喫煙:10:45~15:00は喫煙可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2047-064425eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック