ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
横浜家系らーめん 武道家 賢者@東京都江東区(東陽町)
-ラーメン 650円+海苔増し 50円-

01_convert_20170217174508.jpg

この日は久しぶりにランチラーです。
と云っても、神田・神保町エリアは殆ど制覇してしまったので、職場からアクセスの良い千代田線・丸の内線・東西線・都営三田線沿線の近場を某サイトで物色しコチラを見つけました。
某サイトでも中々評価が高かったこともあり訪店決定です!

02_convert_20170217174544.jpg

暖簾を潜るとランチタイムながら待ち客も無く、空席もあったので店内券売機で「ラーメン(並)」をプッシュ!
某サイトで評価が高かったけど、家系ラーメンって数多くあり、アタリ・ハズレもあるので無難に並にした次第です。。。


03_convert_20170217174558.jpg

なんと!、この時間帯はなんと!ライス無料!
しかも、食べ放題じゃないですかーーーー!
というわけで、海苔増し50円もポチとな(笑)


04_convert_20170217174613.jpg

勿論、卓上には家系ならではの味変調味料もあります!


05_convert_20170217174628.jpg

食券を渡し、「麺柔らかめ」で出来たのがコレ!
頃合いを見計らって持って来ておいたご飯とツーショット写真をパチ。


06_convert_20170217174706.jpg

醤油色が立っていて良い絵図じゃないですかーーーー!


07_convert_20170217174721.jpg

具はオーソドックスに海苔・チャーシュー・ホウレン草です。
ホウレン草は冷凍っぽいけど不満は無し。
チャーシューは定番のモモ肉のようだけど燻製じゃないのがちと寂しいかな。。。
でも、燻製にしたら値上がりしそうかも(笑)


08_convert_20170217174735.jpg

スープは。。。あ、旨い!
なんちゃって家系かな。。。と思って来たけどパンチがあって濃厚ですよ!

目の前のデカイ寸胴でスープをガンガン炊いているし、良く見ると一日で300キロもの豚骨を強火で炊き出して骨や髄が完全に無くなるまで寸胴を掻き回しているそうです。
このため、直系より高い粘度でドロトロとした豚骨醤油味です。
直系とはちょっと違うけど美味しいですね。
個人的には高い粘度と鶏油が少ないとことから、千代田区神田にある「神田ラーメン わいず」に近い物を感じますね。


09_convert_20170217174824.jpg

麺は家系の王道である酒井製麺製の太平打ちタイプ。
麺の長さも短く、コレ、コレ!って感じです。
麺柔らかめ」でお願いしたけど、フニャフニャな訳ではなく、ムッチリ・モッチリという食感でいいな。


10_convert_20170217174839.jpg

このスープにライスは鉄板過ぎるでしょう!
殆どの方がラーメン(並)の注文で赤字にならないのかしら。。。
ライスをテンコ盛りで2杯お代わりしているし、コスパー最高ですね♪
キューリのキューちゃんも食べ放題なのもありがたいね!


11_convert_20170217174855.jpg

海苔増しですから、当然、こうなりますよね!(笑)
最高です♪

後で調べて見たら新中野に総本店がある『武道家』の正式な暖簾分けのようでした。
想定外のド・濃厚家系ラーメンで美味しかったです。
兎に角、コスパーが素晴らしいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都江東区南砂2-1-4(駐車場無し)
電話番号:03-5683-1211
営業時間:11:00~15:00/16:00~25:00
定休日:無休
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y 様
はい。Y様の某サイトの記事を見てチェックしたんですよ(笑)
悪くないですよね~♪
再訪決定ですが、もう少し粘度下げてもいいかな。ジジイにはキツイです(笑)
2017/02/23(木) 21:01:16 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
ホームへようこそ♪ 休日ランチでちょいちょい利用させてもらってますが、CP上々でお気に入りの家系です(^^)
2017/02/22(水) 23:29:07 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2046-0a5683b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック