ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺恋処 き楽@東京都港区(御成門)
-○得中華そば(中盛) 890円-

01_convert_20170217173636.jpg

この日は午後から部外会議があって、その前にランチラーで外出です。
最初は今年1月、港区大門に新規オープンした「おおぜき中華そば店」出身の「中華そば いずる」へ向かうもスープ不出来により臨時休業と。。。Orz

代替で見つけたのが前々からマークしていた「麺恋処 き樂」さんです。
雨降る寒い中、都営線一個分の駅を歩いて辿り着きました。。。

02_convert_20170217173705.jpg

店内は近隣のリーマン・OLで満席、10席近くある待ち椅子には5人ほど待機。。。
取り敢えず、店内設置の券売機で品定めです。。。
メニューは5種類でお得感もあり冷えた身体も温めたいので標記メニューをポチとな。


03_convert_20170217173731.jpg

食券を渡すと中盛無料とのことなのでお言葉に甘えてお願いしました。。。


04_convert_20170217173757.jpg

待つ事数十分で出て来たのがコレ!
○得だけあって豪華な一杯じゃないですかーーーー!
これで中盛サービスで890円なら○得ですね♪


05_convert_20170217173812.jpg

具はチャーシュー3枚・味玉・メンマ・海苔・ナルト・柚子皮・青ネギの構成。


06_convert_20170217173826.jpg

スープは一口で表すとライトな魚介豚骨醤油味です。
粘度のないサラサラの口当たりで動物系より節系魚介が際立ったバランスの良いスープですね。

醤油ダレも控え目なのでアッサリしていて後に引く旨さがあります。
魚介豚骨だと濃厚なイメージが強いけどアッサリしているので飲み易く美味しいスープです。
例えが悪いかも知れないけど、「べんてんのラーメン」をライトにした印象に近いです。。。


07_convert_20170217173842.jpg

麺は自家製の中太平打ちタイプです。
麺肌が滑らかで喉越しが良く、餅餅した食感が絶妙ですね。

スープとの歩調が絶妙だと思います。
そして、麺量が300gなので食べ応も十分です。
もう少しスープ量があるとバランスがいいかな。。。


08_convert_20170217173929.jpg

チャーシューは余分な脂身を切り落とした肩ロースで表面の香ばしさ、少し噛み応えを残した柔らかさでとても美味しいですね。
味玉は黄身がチョイ固ゼリー状の甘めの味付けです。

何かホットとするような温まる一杯で美味しかったです。
機会があれば違うメニューも食べて見たいです!
ご馳走様でした♪

住所:東京都港区新橋5-24-5(駐車場無し)
電話番号:03-6721-5788
営業時間:11:00~15:00/17:00~22:00、土11:00~15:00
定休日:日・祝
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
Y様
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ここ何気に良かったです(^_^)v
夏には冷やし中華もあるんですね~ ←検討してみます!(^^)
2017/02/21(火) 09:14:26 | URL | Bonby Lider #- [ 編集 ]
代々木いそじの二号店ですね。先日私も訪問しましたが、次回夏に冷やし中華で再訪検討しております(^^)
2017/02/21(火) 08:14:54 | URL | Y #- [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2045-abe722a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック