ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺 みつヰ@東京都台東区(浅草)
-醤油(細麺) 750円-

01_convert_20170213160729.jpg

この日は会社を定時に出てラー活です。
最近はめっきりラー活意欲が疎か?になっているけど、それでも月1、2回は課題店巡りをしています。。。
昨年12月、浅草に新規オープンしたお店で銀座線田原町からテクテク歩くこと10分弱程。。。
裏路地の目立たない場所でちょっと迷いましたよ(汗;

02_convert_20170213160756.jpg

暖簾を潜るとL字型のカウンター(7席)のみでちょっと高級感のある小料理屋のような雰囲気ですね~
店内に券売機はなく、丁度1席のみ空いていたのでそこに座りました。
メニューは見開きの冊子で醤油・塩・つけ麺の3種がメイン構成です。。。

ちょっと忙しい感じだったのでメニューを物色していると声が掛り、醤油を手揉み麺でお願いしたところ、前客で終了とのこと。。。Orz
噂に聞くところ、「七彩」出身ということで「手揉み麺」が食べたかったんですが人気のようです。。。


03_convert_20170213160814.jpg

注文を済ませると前金で支払います。
店内もお洒落だけどカウンターにレンゲと箸置きのセットがあって気遣いがあります。
味は元より、接客・雰囲気・清潔感ってとても大事ですよね~
心機一転のオープンでしょうから店主の拘りが垣間見られますね。


04_convert_20170213160830.jpg

ちょっとピーンと緊張感が張った店内から出て来た一杯がコレ!
シンプルな一杯だけど、メンマの上にチャーシューを置いて余分な熱が入らないように工夫しているのが印象的ですね~
こういう細部も気になっちゃいます(笑)


05_convert_20170213160846.jpg

具はチャーシュー・メンマ・薬味ネギとシンプルだけど旨いオーラが漂っています!


06_convert_20170213160902.jpg

スープは表層の鶏油がとても効いていますね。
鶏と魚介のダブルスープらしいけど、魚介は下支えで鶏出汁に鶏油効果もあって鶏が全面に出た小生のツボですわ♪

ふくよかな鶏出汁と鶏油、そして芳醇な醤油ダレが相まってレベルの高さが伺えます。
欲を言えば輪切りの白ネギは不要かな。。。個人的には邪魔に感じました。。。m(_ _)m


07_convert_20170213160918.jpg

細麺になって意気消沈だったけど無問題ですね!
中細ストレートの麺は自家製麺で全粒粉入りです。

滑らかな麺肌に適度な歯応えと餅餅感が絶妙ですよ。
とても美味しい麺ですよ!


08_convert_20170213160934.jpg

あら?チャーシューの下にチャーシューが。。。
2種でモモとバラのようです。

モモは低温調理でハムのような食感です。
バラを香ばしさが際立つ柔らかい食感とモモと違った味わいがとてもイイですね。


09_convert_20170213160950.jpg

そして、メンマと思った2本。。。
これね、手前が蓮根で奥が竹の子です。
同じ味付けだけど蓮根のパリポリとした食感が面白いし、美味しいですよ!
これはいいね!

想定以上に美味しかったです!
是非、違うメニューも食べて見たいですね。
ご馳走様でした♪

住所:東京都台東区西浅草2-10-4(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:00~14:30/17:30~21:00、土・日・祝11:00~15:30
定休日:月曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2039-384d41f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック