ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
NOODLE STOCK 鶴おか@埼玉県草加市(栄町)
-特製鶏そば醤油 1000円-

01_convert_20170127173632.jpg

オランダ軒で旨い「しょうゆチャーシューメン」を食べ終え、思いのほかお腹に溜まってしまたので予定していた2軒目をスルーして3軒目に予定していた「NOODLE STOCK 鶴おか」で連食です!

02_convert_20170127173648.jpg

言わずと知れた鶏白湯を提供する人気店で前回訪店から早3年近くご無沙汰です。。。
年末にとある忘年会で一緒になり久しぶりの訪店と相成った次第です。。。
未食の「鶏つけそば」狙いで伺うも12月一杯で終了とのこと。。。(>_<)
限定で鶏ソバ醤油があったのでケッテイです!


03_convert_20170127173704.jpg

特製にしたので豪勢な一杯ですね~
そして、彩りがとても綺麗じゃないですかーーーー!


04_convert_20170127173721.jpg

具は低温チャーシュー・味玉・穂先メンマ・薬味(ネギ・玉ネギ)の構成です。


05_convert_20170127173736.jpg

スープは粘度が高めの鶏白湯でマイルドかつクリーミーな口当たりです。
コラーゲンタップリって感じである意味マニア向けのスープかと。
醤油色が強い割にはバランス良く纏まっていますね。
とても美味しいですが、濃厚なのでズッシリきます(笑)


06_convert_20170127173751.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
中加水のタイプでカタメの茹で具合です。
ツルシコ、プッチンとした食感で相性がいいですね~


07_convert_20170127173806.jpg

チャーシューは低温調理の肩ロースでポークハムのような味わいで絶品ですね!
濃厚のスープも刻み玉ネギが入っていたので緩衝材になっていて好感です。

前回食べた鶏ソバ塩はどこかアッサリした所もあったけど、コチラは鶏の旨味が凝縮されていて鶏白好には堪らない逸品かと思います。
とても美味しかったです。
現在は日曜日限定で醤油専門の二毛作もやっているので是非食べて見たいですね!
ご馳走様でした♪

住所:埼玉県草加市栄町3-3-21(駐車場無し)
電話番号:不明
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:45
定休日:月曜日、第2火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2031-f715cf26
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック