ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺屋ゆう@茨城県土浦市(荒川沖)
-【限定】花咲ガニの濃厚つけ麺 880円-

01_convert_20160819113155.jpg

この日は限定狙いで茨城大勝軒グループの「麺屋ゆう」さんに来ました。
何気にお気に入りのお店です!

01_convert_20170130193853.jpg

この日の限定は2016年大つけ麺博で「最強田代こうじ軍団」が提供したつけ麺常勝軒総本店麺屋ゆうのそれぞれで3日間限定販売ということでコチラへお邪魔した次第です。。。


02_convert_20170130193909.jpg

中に入ってみると30食限定で券売機は○だったので一安心。。。
麺もとみ田製麺の心の味食品なので期待大ですよ~


03_convert_20170130193923.jpg

食券を渡すと中盛無料ということなのでお願いし出来てのがコレ!
絵図は普段の「もりそば」と遜色ありませんね。
濃厚ということなので当たり前かな。。。


04_convert_20170130193941.jpg

つけ汁のベースは魚介豚骨にカニ出汁を加えたトリプルでしょうかね。
醤油ダレにもパンチがあって動物系に厚みがあるので濃厚です。
若干の甘辛酸も感じます。

花咲ガニって何度か食べた事あり結構油っぽい印象があってけどそれに関しては感じませんでしたね~
上手く纏まっていると思いますがベースが濃厚な魚豚だけにオリジナリティーがあっても良かったかな。。。


05_convert_20170130193956.jpg

麺側には定番のバラチャーシュー2枚・茹で玉子半個・メンマ・ホウレン草、唯一違うのが蟹の身がトッピングされています。


06_convert_20170130194012.jpg

麺はとみ田製麺の心の味ということだけど、「中華蕎麦 とみ田」のソレとは全然違いますね~
麺量は中盛で250gです。


07_convert_20170130194028.jpg

麺肌が白い中太タイプ。
デフォの麺よりは小麦の密度感が高くコシが強いですね。
噛み締めた時の小麦の香り、風味・弾力・歯切れがいいですね。
濃厚なつけ汁もガンガン絡んできます。

ふと知った情報で何も考えずに訪店だったけど美味しかったですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県土浦市荒川沖189-1(駐車場有り)
電話番号:029-842-9277
営業時間:11:00~24:00
定休日:不定休
喫煙:不可
HP:http://www.kouji-dream.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2029-5168c2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック