ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺処 晴@東京都台東区(入谷)
-濃厚そば(平子背黒) 780円-

01_convert_20160912181517.jpg

この日は遅ればせながら「麺処 晴」さんげ新年のご挨拶に参りました。。。
帰路アクセスの良いお店なんだけ昨年は中々タイミングが合わずに3回しか伺うことができませんでした。。。

01_convert_20170127172054.jpg

夜の部の開店直後とあって空席がありラッキーでした♪
濃厚も残っており、ビールの食券も一緒に買ってカウンターへ。。。
和え玉をアテにビールと逝きたいところだけど。。。今夜はビールで我慢。


02_convert_20170127172111.jpg

ビールを飲み干す頃、ラーメンを所望したら「ゆっくりしていってよ」と2本目に突入です。。。(笑)
和え玉食べないでカロリー抑えたのにw
まあ、久しぶりに店主と話すことも出来たし良かったかな(笑)


03_convert_20170127172127.jpg

2本目のビールを飲み干し「濃厚そば」が手元に運ばれてきました~
見るからに濃厚な一杯ですね~♪


04_convert_20170127172141.jpg

ちょっとトッピングが変わりましたかね。。。
定番の大判チャーシュー・バラ海苔・刻み玉ネギのほか葱の青い部分がトッピンされています。
結果。。。青い部分特有のネバネバと甘味がとても良いアクセントでしたね、これアリだわ。


05_convert_20170127172155.jpg

この日に煮干は平子背黒ベース!
綺麗なセメント色でマニア向けですね、もうマニア向けは死語で煮干フリークの色合いですね。

スープはドロトロとしたマイルドな動物系に超ビターな煮干しが口内を走り回りますね。
いや~濃いね、濃いですよ。

濃厚にスープになると塩分が強めになるけどそんなことが微塵も感じさせませんね。
しっかりした旨味と厚みで非常に美味しいです!
久しぶりの濃厚だけど激旨っす♪


06_convert_20170127172323.jpg

麺は加水低めの中細ストレート。
茹で加減はカタメでザラパツとした食感は美味ですね。
ネットリとスープに麺に絡み至福の一時です。


07_convert_20170127172219.jpg

そして、チャーシューは相変わらず絶品で岩海苔の風味、薬味のアクセントなどなど具材も凄く良かったですね。

久しぶりに濃厚を頂きましたが流石という一杯!
大変美味しかったです。
ご馳走様でした♪

住所:東京都台東区下谷1-11-7(駐車場無し)
電話:03-3847-8553
営業時間:11:00~14:00、18:00~22:00(材料切れ次第終了)
定休日:土曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2026-f46126a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック