ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
餃子 宇都宮みんみん本店@栃木県宇都宮市
~YTBツアー二日目~

01_convert_20170126175534.jpg

前日は、水郷&小江戸佐原等散策し、翌日は筑波山観光の予定だったけど夜のお疲れさん会で翌日はもっと冷え込むということなので、急遽B級グルメツアーに変更です。。。
そうだ!餃子を食べよう!!ということで宇都宮へレッツゴー♪

某サイトの口コミ件数が多いのが「みんみん本店」と「正嗣本店」で場所も僅か数十mとしか離れていなく、宇都宮餃子の双璧として人気の高いお店です。
「正嗣本店」は運転主が既食だったので「みんみん本店」に向かうと店舗前に数名とラッキーと思ったけど、道路の反対側に大行列が。。。
そうですよね、双璧の餃子店で片方だけが空いているなんでありえませんよね。。。

02_convert_20170126175550.jpg

日陰で寒いッス。。。
待っている間にメニューと睨めっこだけど、当然、餃子しかありません(笑)
見て驚き!餃子一人前が230円(税別)ですよ!安いですね~
これも人気の一つなんでしょうね。。。


03_convert_20170126175605.jpg

談笑しながら待っていたのでどの位で入店出来たかは不明です。。。
複数で来るとこういう時間を忘れて待つメリットがあるからいいですよね。

タイミングによってはバラバラでの席になってしまうと云われたけど、運良く全員が同じテーブルに付くことができました~
テーブルには醤油・酢・自家製ラー油の餃子3点調味料のみ。
折角来たのですから、餃子は「焼き」・「」・「揚げ」の三種類を注文しました♪


04_convert_20170126175622.jpg

運転主さん。。。申し訳ないm(_ _)m
餃子にはビールでしょう♪


05_convert_20170127091835.jpg


06_convert_20170126175707.jpg


07_convert_20170126175726.jpg

先ずは焼き餃子が最初に運ばれてきました!
気持ち一般的な餃子よりは少し小さめでしょうかね。。。
片面の焼目が確りしていて焼きムラがなく色合いがとてもいいですね。

ニラやニンニクを感じとれない食べ安くヘルシーな焼き餃子って印象です。
何個でも食べられそうな餃子だと思います。


08_convert_20170126175741.jpg


09_convert_20170126175756.jpg

続いて、揚げ餃子です。
中身は同じですね。
余分な油や油っぽさも感じません。
揚げてある分、皮のパリポリが印象的です。


10_convert_20170126175814.jpg


11_convert_20170126175830.jpg

最後は水餃子です。
餃子を茹でた汁の中に醤油・酢・ラー油で味付けしてレンゲで食べてもOKです。
餃子自体は焼も揚げも水も同じものを使っていると思うけど、水餃子が一番しっくりきますね~

個人的な意見だけど、水>焼き>揚げの順ですかね。。。
でも、どれも美味しかったです!


12_convert_20170126175844.jpg

お土産餃子も安く、家に買って帰りました~♪


13_convert_20170126175859.jpg

「正嗣本店」で味比べもしたかったけど、行列は変わらずで断念。。。
次回のお楽しみかな。。。

でも、餃子愛が強い宇都宮市民のソウルフードを十分に堪能させて頂きました。
ご馳走様でした♪

住所:栃木県宇都宮市馬場通り4-2-3(契約駐車場有り)
電話番号:028-622-5789
営業時間:11:30~20:00
定休日:火曜日
HP:http://www.minmin.co.jp/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2023-b7cd8135
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック