ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や そめいよしの@つけめん
-つけめん750円-

3/18、神田にオープンした新店でランチエリアなのでお邪魔して来ました。

01_convert_20130410100410.jpg

2階には「吉野」という飲み屋があるので関連があるのかなぁ。。
02_convert_20130410100435.jpg

メニュー構成は、「淡麗しょうゆ・濃厚白湯・つけめん」の3種で券売機配置から「淡麗しょうゆ」がオヌヌメか・・・・
つけめんモードなんですけどwポチッ
オープンエベントとして、大盛無料orトッピング1個サービスor100円キャッシュバックの恩恵を受けられるので大盛をお願いしました(笑)

03_convert_20130410100533.jpg

クソ某サイトに情報がないのでどんな「つけめん」が出てくるかと思ったけど。。
つけ汁は見た目からシャバ系w
具は麺側にチャーシュー・メンマ・味玉半個・白ごま、つけ汁側に刻みタマネギの構成。

04_convert_20130410100553.jpg

色合いは醤油色が強いつけ汁でベースは鶏のようで甘みと酸味が先行するタイプ。
仄かな魚介も感じ一味粉が浮遊しているけど味覚は甘=酸>>>>>>>>>微辛タイプかと。
とは言っても大きく路線が外れたわけではなく個人的には十分に許容範囲w
色合いほど醤油の調味は強くなく添加されている刻みタマネギがいいアクセントw
麺は三河屋製麺の中太ストレート。
茹で加減・水切り・〆は良好でシコモチの歯ごたえで美味し麺です。
シャバのつけ汁もタマネギ効果で絡みは上々w

05_convert_20130410100618.jpg

ロース肉の大判チャーシューはカタメの食感で旨味が抜けた印象w
どこかチープさがチラリズムだけど大判が好感。

06_convert_20130410100638.jpg

味玉は薄味で切ってあるので黄味の半熟度はベストw

07_convert_20130410100657.jpg

メンマは素材を生かした薄味で食感も実に好みw
陰ながら存在感があります(笑)

鶏白湯が多くでていたので次回機会があればw
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:東京都千代田区内神田1-18-2(駐車場無し)
電話:03-5577-6466
営業時間:11:00~15:00/17:00~24:00、土11:00~21:00
定休日:日・祝
喫煙:不可

拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/202-bdcaf70a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック