ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
大井屋@茨城県龍ヶ崎市(上町)
-セット(ラーメン+半チャーハン) 800円+餃子3個 200円-

01_convert_20170123181136.jpg

ノスタルジックな佇まいの街の中華屋さん。。。
ふとしたキッカケで見つけた龍ヶ崎市内の住宅街にポツンと建つお店です。

本格的(高級)な中華料理ではなく、街で良く見掛ける「中華料理屋」でのカツ丼やオムライスなどレパートリーが多い「街中華」が最近は話題や注目を浴びていますね。
小生も街中華でラーメン食べたり、一杯引っかけて帰るのが好きです。。。

02_convert_20170123181204.jpg

中に入るとL字型カウンター8席と右側に小上がり席(4人卓×2)があります。
休日にランチタイム。。。お二人ほどボトルを出して飲んでますよ。。。

小生は車での訪店のためラーメン狙いです。。。
メニューは定食(写真失念)&麺類のメニューです。。。


03_convert_20170123181226.jpg

お得なミニサイズメニューもあります。
壁掛けのホワイトボードにはサービスメニューもありました。
①ラーメン&半チャーハン②タンメン&半ライス&半餃子③みそラーメン&半ライス&半餃子④ラーメン&半ライス&半餃子の4種が800円です。

レギュラーメニューに比べて断然お得なのでサービスメニューの中からラーメン&半チャーハンと半餃子を注文しました。
ジャスト1000円です!


04_convert_20170123181253.jpg

先ずはラーメンから。
シンプルなザ・醤油ラーメンって感じです!

出汁は鶏ガラ・野菜でしょうけど薄目ですね課長で調整し醤油ダレも至って普通って感じです。
胡椒がとても合うスープです(笑)
麺は加水高めの中華麺でソフトなタッチ、具も拘り(出来合いかも)を感じ無くそれなりかな。。。


05_convert_20170123181314.jpg

半チャーハンながら量はマズマズです。
玉子もタップリで黄金色ですね。。。


06_convert_20170123181336.jpg

玉子は完全に火が入っていないので全体的にベチャベチャとしたチャーハンです。。。
味付けも塩だけかな。。。
この食感はアカンです。。。一口でダメです。。。


07_convert_20170123181358.jpg

餃子はね。。。いいかも。
注文の度に餡を包んでいる生餃子でニンニクが利いたシャキシャキの野菜に肉餡もマズマズです。
生餃子だけあって悪くなかったですね。

街中華って佇まいとは裏腹に隠れた名品があって期待以上のお店に出会ったり、ハズレたら最悪というお店があったりとアタリハズレがあるけど、コチラには永遠のお別れを唱えて退店しました。。。
久しぶりに地雷を踏んだ感じだけど街中華巡りは止められませんね。。。
ご馳走様でしたm(_ _)m

住所:茨城県龍ヶ崎市上町4675-2(駐車場有り)
電話番号:0297-62-0223
営業時間:11:30~21:00
定休日:日曜日
喫煙:可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2019-3d4c0fcf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック