ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
麺や こもん@茨城県龍ヶ崎市(寺後)
-煮干しそば 750円-

01_convert_20170123175731.jpg

ラーメン空白域の龍ヶ崎市内に「麺ゃ こもん」が新規オープンしたのが2016年9月。
券売機にはラインナップが揃っていたけど、オープン当初は2種のラーメンを提供し「こもんそば(醤油)」を食べたのが3ヶ月前です。。。
Twitterで「煮干しそば」の提供が始まったと情報聞きつけ再訪です。

02_convert_20170123175752.jpg

入り口に看板が設置されたいました。。。
ちょっと一安心(笑)


03_convert_20170123175811.jpg

まだ、つけ麺の提供は始まっていなかったけど、だいぶラインナップが揃ってきましたね。。。
狙いの「煮干しそば」のボタンをプッシュ!


04_convert_20170123175856.jpg

純煮干しのような一杯じゃないですかーーーー!


05_convert_20170123175925.jpg

具はバラチャーシュー・角切りの鶏チャーシュー・メンマ・刻み玉ネギ、そしてワカメです。
ワカメは意表ですね(爆www


06_convert_20170123175947.jpg

スープを啜ると香ばしさが鼻孔を抜けて逝きますね。。。
煮干しの他に焼きアゴを使っているような魚介オンリーなスープに感じます。。。

煮干しも確り感じることは出来るけどどこか複合した魚介スープですかね。
味自体は悪くなく美味しいですね。


07_convert_20170123180007.jpg

麺は中細ストレートタイプ。
こもんそば」と同じと思ったたけど全粒粉入りでないですね。

中加水率の麺でややカタメに茹でているようです。
ザラパツ系ではなくシコプッツン系の麺で悪くはないですが、最近流行の加水高めの太平打ちの方が合うような気がします。。。


08_convert_20170123180037.jpg

チャーシューはラーメンによって変えているのかな。。。
今回はバラチャーシューで表面を炙ったタイプです。
単体ではとても美味しいけど焦げ目の主張がちょっとあるかな。。。
そして、ワカメは有っても無くてもって感じです(笑)
刻み玉ネギは鉄板ですね!

全体的には悪くなかったけど、未だ提供が始まったばかりですからブラッシュアップしてくれると思います。
早く、つけ麺も食べて見たですね。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県龍ヶ崎市寺後3670-1(駐車場有り)
電話番号:0297-84-1717
営業時間:11:00~15:00
定休日:木曜日、水曜夜
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif

コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2017-2709dd80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック