ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
山岡家 牛久店@茨城県牛久市(中根町)
-味噌つけ麺(中盛) 850円-

01_convert_20160926191934.jpg

この日は毎年恒例の新年会で〆ラーで訪店です。
歳がバレてしまうけど数十年続いている新年会でコチラでの〆ラーも定番化してきました。。。

01_convert_20170123085718.jpg

寒い日だったっけど何となく「つけ麺」が食べたくなり「味噌つけ麺」をポチとな。。。
ラーメン丼と同じ器に入ったつけ汁が印象的で、タップリなのは山岡家ならではですね。


02_convert_20170123085743.jpg

この日は「酢抜き」でお願いしたのでダイレクトに赤味噌由来の塩辛い味覚でパンチがありますね。
口当たりがサラサラしたスープに液体油が多めなところは山岡家由来ですね。

タップリ入った輪切り葱の辛味と白胡麻のアクセントがいいですね!
塩分濃度は高めだけど好きなんですよね~
途中で卸しニンニクと豆板醤での味変がオススメです~
あとね、麺側に酢を掛けるのもいいですね!


03_convert_20170123085805.jpg

麺はプラス110円で中盛にしました~
並盛のつけ麺だとどうしても少なく感じてしますんですよね~
味玉はクーポン利用でサービスです(笑)


04_convert_20170123085828.jpg

麺は中太ストレートで〆は良好です。
麺下に簀の子が敷いてあるので水切りは無問題(笑)
食感が良くスキな麺ですね♪
今年も何度かお世話になりますよ。。。
ご馳走様でした♪

住所:茨城県牛久市中根町西台270-3(駐車場有り)
営業時間:24時間
定休日:無休
喫煙:不可
HP:http://www.yamaokaya.com/



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2015-70705272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック