ユー坊のラーメン日記と酒とB級グルメ
~ラーメンが好き!ラーメン食べたい!ラーメン食べた!~
中華そば 飯村製作所@茨城県つくば市(松代)
-味噌タンメン 800円-

01_convert_20160825160242.jpg

年末のご挨拶シリーズ⑤
コチラも毎年恒例です!

01_convert_20170110134433.jpg

レギュラーで味噌があるのに味噌って感じで、「味噌ラーメンの季節ですね。」(提供終了)を冬季限定で販売し食べたところですが、この日は味噌比べで「味噌タンメン」を頂きに来ました!


02_convert_20170110134604.jpg

所謂、タンメンの味噌バージョンです!
生姜がアクセントとしてトッピング。味玉は有料ですよ。


03_convert_20170110134638.jpg

スープは。。。
ほぉ!限定とは全く違う味噌スープですね!
限定とは違いサラッとした口当たりで赤味噌主体の味噌は由来の辛味と香ばしさが際立っていますね。
限定は何処か懐かしい味噌ながら奥深く、レギュラーはオリジナリティがありますね。
甲乙付けがたい旨いスープだと思います。


04_convert_20170110134719.jpg

麺は自家製の全粒粉入り中太ストレート。
弾力に富んだ強いコシにモッチリさを兼ね熱々のスープに負けない確りした麺ですね~
麺量もタップリに感じ、体感で180g前後に感じました。
自家製麺になって兎に角旨くなりましたね~


05_convert_20170110134755.jpg

野菜は炒めもので野菜(モヤシ・キャベツ・玉ねぎ・人参・ニラ)はシャキシャキで豚バラからはコクが、スープとの一体感が素晴らしいですね。

非常に美味しかったです。
2017年も宜しくお願いします!
ご馳走様でした♪

住所:茨城県つくば市松代1-13-10(駐車場有り)
電話:029-886-8674
営業時間:11:30~14:30/17:30~21:30
定休日:水曜日、第3火曜日
喫煙:不可



拙いブログへご訪問ありがとうございました。dogezas.gif
コメント
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://bonbylider.blog.fc2.com/tb.php/2009-225161f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック